暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
三十一話 弟VS騎士団長様
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 午前中の事を思い出しながら歩いていると、ようやくコロセウムの入口へと辿り着いた。
近くで見ると一段とでかい。
その上、コロセウムの前は最早出店だらけとなっており、完全にお祭り騒ぎである。

『キリトの奴ぼやいてんだろうな』
 苦笑しながらそんな事を思いつつ、コロセウムの中へと入る。
既にクラインとエギルが、席を確保してくれていた。

「おう、リョウ。遅かったじゃねぇか」
「ギリギリだな?」
「あぁ、ま、あんまり待つのは性にあわねぇんだよな」
 クラインとエギルがそれぞれ言って来るのに、そう答えつつ、席に座る。
丁度、キリトとヒースクリフの二人が入場してくる所だった。どうやら本当にギリギリだったらしい。

「なぁリョウよう」
「ん?」
 クラインの問うような声に、一文字で答える。
互いに、目線はコロセウムの中心に向いたままだ。

「キリトとヒースクリフと、どっちが勝つと思うよ?」
「おっさん」
「即答かよ!?ちったぁ義弟《おとうと》信じてやんねぇのか?」
 やたらと熱くなってまくしたてて来る所を見るに、クラインはどうやらキリトを応援する気らしい。
まぁ、此奴なら当然とも思えるが。

「ってもなぁ……やっぱおっさんが勝つと思うぜ?これ」
「あぁ?何でだよ?」
「……カンだ!」
「またかよ!?」
「つーかおっさんって……怖いもの知らずだなリョウ」
 いつの間にか漫才の様な会話になっているが……さいごのエギルの台詞は聴こえなかった事にする。

「それより、ほれ、始まるぞ」
「あぁ。すまんクライン、終わるまで話しかけないでくれ?」
「お、おう。わかった」
 俺はコロセウムの中心に立つ二人を注視する。

 キリトは《エリュシデータ》と《ダークリパルサー》正面中段に。
ヒースクリフは十字盾を壁のごとく正面に構え、その後ろで細身の長剣の切っ先をキリトの方へとぴたりと向けて。
既に此方の歓声は彼らには聴こえていないだろう。集中しているのが此方からでも分かる。

 それを見ながら俺自身も段々と自分の集中力が上がってきているのを自覚する。
視界の中心の二人が大きくなって行き、周りの音が遠ざかる。

『…………』
 俺の視界の二人が極限まで大きくなったころ、突然キリトが動いた。
試合開始である。

『1、2』
 突進した所から見るに、あの技は突撃技の《ダブルサーキュラー》だろう。
一応二刀流の剣技《ソードスキル》だが、あんなものは挨拶程度の物だ。反動によって距離を取ったキリトは再びヒースクリフと対峙する。
これに対し、ヒースクリフは盾を前に掲げて突進していく。
盾の後ろに長剣を構えている所を見るに、キリトに手の内を読ませないつもりだろう。
それにしても、あれだけ重そうな鎧を着
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ