暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
二十四話 It`s show time
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局あの後、俺は更に三人のプレイヤーを殺る事となった。
そこまでいった時点でやっと、オレンジ側の戦線に崩壊の兆しが見えたのだが、同時に、とある三人のプレイヤーをあぶり出すことにもなってしまった訳で……

「で、お前らが出て来た訳か?」
「だいぶ、暴れて、くれたな」
「つか余裕ブチかましてんじゃねぇぞコラァ!」
「はぁ、相変わらず個性全開なことで……」
 今俺の目の前には、二人の黒尽くめオレンジプレイヤーが立っている。

 一人は、黒革ブ―ツに黒い細身の革パンツとやっぱり黒のレザーアーマー(身体に密着するピチピチタイプ)に武器は小型のダガー(毒付き)言う、何処ぞの潜入工作員のような格好に、何故かよく分からん袋を頭にかぶり(俺には外国とかで買い物に使う茶色くて長方形の紙袋を子供が面白がって被ってるように見える。)、眼の部分だけ丸くくり抜いて前を見れるようにしてあるという、窒息するんじゃないかと心配になるような恰好の男。

 もう一人はやや小柄な男。運動してんのか此奴、と言いたくなるような細い体に、身体と同じく、非常に細く長い針剣《エストック》と呼ばれる武器を持っている。恰好は灰色のぼろきれの様なフード付きマントを纏っていて、それには深紅の逆十字があしらってある。
顔にはどくろを模した様な仮面をかぶっており、暗い眼窩からは、赤く小さな光が漏れていた。口の部分は隠れていないのに、素の呼吸でしゅうしゅうと細い呼吸音を響かせているあたり、やっぱり不健康な奴だ。

 こいつ等はそれぞれラフコフの三人の幹部プレイヤーの内の二人だ。
袋をかぶった奴が、《ジョニー・ブラック》
赤い瞳の奴が、通称で《赤眼のザザ》
格好こそふざけているが、こいつらも俺と同じく、今までに両手両足の指では足りないほどのプレイヤーを殺してきた殺人鬼である。

「つーか、お前らはっきり言って俺としてはどうでもいいから。どけ」
「悪いが、それは、できない」
「そもそも言われてどくとでも思ってんのか?なめてんのかテメェ!?」
「お前は少し落ち着きを持って声のボリュームおとせジョニー。いちいち声でけぇんだよ小学生かお前は」
「んだとゴラァ!!?」
「……人の話聞いてたか?」
 ザザは寡黙で途切れ途切れに話すから、正直聴き取りづらいがまだ良い。
だが、逆にジョニーは興奮しやすく、すぐ声が大きくなるので、はっきり言えばうるさい。
まったく……まともにしゃべれる奴は居ないのかね?

「ま、いいや。んじゃ殺るか……ね!」
 最後の声と共に思いっきり地面を蹴って低空で一気に距離を詰める。
これできるまでにどれだけ練習した事か……

「っ!」
「うおぉ!?」
「覇っ!」
 冷裂の切っ先を向けたまま突っ込み一気に突きこんだ一撃を左右に避けた二人を無視し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ