暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
十九話 鍛冶屋失踪!?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突然だが、俺は武器の手入れは結構まめにする方だ。
自分で出来るメンテナンスはほとんど毎日やってるし、鍛冶屋に行ってメンテナンスも月一くらいでやってる。
武器は自分の半身、大事にしなきゃ罰が当たるってもんだ。

で、そのポリシーにのっとり、俺は約一ヶ月ぶりに《リンダース》へと向かった訳だが……

「ん〜んんん〜ん〜ん〜、ってありゃ?」
 なんだか分からんが、《リズベット武具店》の扉の前に誰かが突っ立っているようだ。
時間的には今は攻略組の連中も今日の冒険を終えて続々と帰ってくるころだし、もしかして混んでるのだろうか?
だとすると待ち時間がだるいんだが……

 そんな事を思う内にも店は近付き、徐々に店の前の人物の輪郭が見えて来る。
白を基調とし、赤いラインの入った騎士風の服に、白いレイピアと栗色の長い髪……って

「あれ?アスナじゃん」
 そう。店の前に居たのは、この店の常連にして俺に此処を紹介した張本人でもある、アスナだった。

「あ、リョウコウさん」
「だからリョウでいいってのに……それとさん付けやめい」
 どうにも此奴、この間とある事件で俺の事をこう呼ぶようになってから友人として交流し始めてからもこの呼び方だ。そのたびに訂正するのだが、いい加減覚えてくれ。

「あははは……ゴメン、一回呼ぶと慣れちゃって」
「はぁ……まぁいいが、で?扉の前で立ち往生って事は副団長さんも待たされ客か?」
「あー、そうじゃないんだけど……これ」
 はて?どうやら人気が出過ぎて店に入りきらなくなったとかじゃないらしい。
いや、まぁ日によってはホントに行列もできるらしいが。
アスナに促された俺は、アスナの後ろにある店の扉を見る。
扉には、[CLOSED]と書かれた木札が架かっている。

「閉まってるのか……つーかやけに早いな?」
「そうなんだよね……だから今からメッセージ送ろうと思って」
「マップ追跡は?」
「駄目、反応なし。リョウより前に居た常連さんにも聞いたんだけど……」
 無言で首を振るアスナに、俺は腕を組む

「成程な……んじゃついでに休日返上で俺の武器見るように言ってくれ」
「えー、流石に相手がリズじゃ受けないんじゃないかなー……え」
「意地でも受けてもらうって……どした?」
 みるとアスナは青ざめた表情で自身のメニューウィンドウが表示されているであろう場所を凝視している。
なんだなんだ。

「リズ……?」
「おい?」
 少々心配になってアスナの顔を覗き込むと震える声で、アスナは発言した

「リストに、連絡不能って……」
「なっ!?」

連絡不能
 SAOにおけるフレンドリストの中で、何らかの理由によりメッセージが届かない状況にある相手は、リスト上の文字が灰色《グレー》で表
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ