暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
十六話 悪夢と夜明け
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの後、十時半から一時半頃まで三時間程寝て再び起きた俺は、アスナと見張りを交代。
何故かアスナは渋ったのだが、さっさと寝るように言ってようやく寝てから二時間程。現在午前4時23分。

 まだ冬が過ぎきっていないのか、この季節は日が昇るのが遅い、当然この浮遊城にも光は差し込まないため辺りは薄暗く、肌寒い空気が満ちている。

「さっさと六時になってくれねぇかなぁ……」
 もうすっかり眼が覚めてしまった身体を揺らし、ホットティーを飲みつつ嘆く。
暇潰しだった朝の運動も終えてしまった俺は、そろそろ第二回に入ろうかとすら考え始めていた。

事が起こったのはその時だ。

「お…………ん……」
「ん?起きたのか?」
 随分早い朝だなあとは思いつつも、話しかけてみたが返事は無く、ただ呻くような声が聞こえて来るばかりだ。
顔色が青くなってり、綺麗な卵型をした顔には苦しそうな表情と脂汗が浮かんでいた。

「ちょっ……と待てよ?おい。」
「…や………て………いで………けて」
 とぎれとぎれに何かを言うその表情は必死の形相で、恐怖と苦しみに埋め尽くされており、俺にただ事ではない事を知らせる。
その様子はまるで悪夢を見ているかのよう……いや、恐らく見ているのだろう。この状況ではそれしか考えられない。

 暫く呻く内、段々とその声は音量を上げていく。
俺が戸惑っていると、ついにアスナは両手で空中にある何かを掴もうとするかのように虚空を掻きむしり、絶叫を上げ始めた。
尋常ではないその様子に、俺は思わず彼女の前に駆け寄って肩を揺さぶり起こそうとする。

「ああぁ、ああああああぁぁ、ああああああああああああああああああ!!」
「ちょっ!……おい!こら!起きろ!おい!」
「あああああああああああぁああああああああああああぁあああああああぁあああぁあああああああぁあああああああぁああああああああああああ!!!!」
「起きろ!!おい!起きろってんだ!アスナ!!」
「ああああああああぁぁぁあぁっっっ!!!」
「ちょっ!うおっ!」
「あああああああああああぁああぁぁぁあっぁぁぁぁっぁ……ぁ」
 そしてようやく悲鳴が止んだ。だが……



 夢を見た。
いつもの夢。

……ではない。

いつもとは違う。
普段のアスナの夢は何処とも分からない病院のベットの上で、両親や、同級生親戚の姿を見続けて終わる。

だが今日の夢は、健康体の自分の身体が、自分の部屋で目覚めることから始まった
自分は始め、現実の家族の中に居る。SAOの記憶もちゃんとあって、昨日までの事は夢だったのだと、本気でそう思う。
その内、自分の家に親戚の人々がやって来る。

 味気なく、規則正しい日常。
少しだけ、自分の生き方に疑問は持つけど、そん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ