暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
十三話 居場所は違くとも
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 三十八層の風見鶏亭に付くまで、細々とした会話はあった物の二人はほとんど無言と言っていいほど会話をしなかった。
それと言うのも、言いたい事や言うべき事は沢山あるはずなのに、そのどれもがのどに小石が詰まったように言葉として出てこなかったのだ。

 やがて、シリカとリョウは二階へと上がってリョウの部屋へと入る。
外はもう夕方。窓からはオレンジ色の光が差し込んでおり、その光の中でリョウの着ている浴衣(鎧?)が光の角度ゆえか不思議な緑色に光っていた。
少しばかりその幻想的とも言うべき色彩に見とれたシリカは、ようやく震える声で言った。

「リョウさん……行っちゃうんですか……?」
しばしの沈黙の後、逆光で殆ど表情の見えないシルエットとなったリョウは頷く。

「そりゃ、な。前線離れてもう五日だし、いい加減戻んねぇと……」
「……そう、ですよね……」
 言いたかった。自分も一緒に連れて行ってほしいと。
この世界で、ピナがいなければ本当に一人ぼっちのこの世界で、久しく感じていなかった人間が居ると言うぬくもりを心から感じさせてくれたこの兄のような人と、本当はもっと一緒にいたいのだ。
しかし、言えない。
先程聞いた。リョウはレベル83だと言う。対し自分のレベルは45。その差は38──まさしく冷酷なほどに明確な、シリカとリョウを隔てる距離だ。

 仮にリョウの戦う戦場に付いて行ったとしても、ろくな抵抗も出来ずに一瞬で殺されるのがオチだろう。
同じゲームの中であるにもかかわらず現実以上に高く分厚い壁が二人の間にはある。

「…………あ……あたし……」
 その先を口にすることはできなかった。気持ちがあふれそうになるのを必死にこらえるが、抑えきれずに二つの滴へと姿を変えたそれは、零れて頬を伝う。

────トン……と

 シリカの額にリョウの人差し指の先があてられた。
見ると、リョウの少し呆れたような顔が手の大きさを挟んだ少し向こう。とても近い場所に有る。どうやら屈んでいるらしい。

「リョウ……さん?」
「ったくお前は……毎回直ぐ泣くのはいい加減子供でも無いんだからどうにかしろよ」
「う……」
 そんな事を言われても仕方がない、そう思っているシリカに、リョウの声が続く。ただし今度は先程よりも幾分か優しい声で。

「それにな、泣くような理由もねぇだろ?」
「え……だって……」
「忘れてるようだから言わせていただきますがね、俺はお前にケーキ奢る約束してるんだぜ?」
「あ、」
 すっかり忘れていた。色々な事が有りすぎたせいで完全に脳内から飛んでいたのだ。
リョウの言葉は続く。

「それにその後だって、機会が有れば幾らでもケーキぐらい奢ってやるっつの。俺の知り合いの自作ケーキ食わせてやったっていいし。あ、その都度
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ