暁 〜小説投稿サイト〜
少女1人>リリカルマジカル
第四話 幼児期C
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「おぉ、いい天気だ」

 太陽燦々。俺はベッドから身体を起こし、部屋の窓から覗く朝日に目を向ける。この頃寒い日が続いていたからな。まだ肌寒いとはいえ、この天気なら今日も元気に放浪できそうだ。直射日光万歳。今なら俺、光合成できるかも。

「うぅ……、さむぅい…」
「こーら、アリシア起きろー。朝だぞー。布団にもぐりこむなー」

 なんということだ。妹が布団と合体してしまった。しかも俺の布団まで巻き込みやがった。爽やかな朝という雰囲気をかもし出して、寒さを誤魔化していた俺に現実を突き付けてくるとは。てか寒い寒い。朝はまじで冷えるんだぞ。だから妹よ、お兄ちゃんのお布団を返しなさい。

「やっ」
「やっ、じゃない。起きるか、布団返すかどっちかにしなさい」
「むふー」
「あ、こら寝るな! そんな天使みたいに幸せそうな顔でうとうとしたって駄目だからな!? 首から下が巨大ミノムシなくせに!」

 ゆっさゆっさ、と妹を動かすがびくともしない。本当に寝やがった。今ならチャージしたソーラービームっぽい何かが発射できる気がする。いや、できないんだけどさ。

 しかしどうする? 正直もう起きたらいいんだけど、妹のご満悦な寝顔を見ているとかわいいけど、………なんかちょっと悔しい。二度寝の心地よさが、妹の表情からひしひしと伝わってくる。妹の幸せはお兄ちゃんにとっても幸せではあるけれど、だからといってなんでも甘やかす気はない。

 布団は妹がしっかりと包まっており、取り戻すのは至難の技だろう。だがな、そっちがその気なら、俺にだって考えがあるぞ!



******



「……そろそろ2人とも起きたかしら?」

 テスタロッサ家の朝はそれなりに早い。というのも、ブラック企業なみに仕事量があるため、それに伴い出勤も早いからだ。プレシアは朝ごはんのサラダを皿に盛りつけ、焼きあがった食パンをバスケットへと詰めていく。それと同時に、今日の晩御飯である食事の準備をあらかた終え、冷蔵庫の中にしまっておく。

 時計を見ると、6時を少し過ぎた頃らしい。7時頃には仕事場へ向かう必要があるため、そろそろ急がなくてはならない時間だろう。しかし多くの開発者は、開発研究者用の寮に住んでいるため、仕事場までそれほど移動時間がかからない。もし遅れそうになっても、アルヴィンが転移で送り届けてくれるため、ギリギリまで子どもたちのために時間がとれる。


「それにしても、あの子のレアスキルには本当に助けられているわね」

 自身が呟いた言葉に、記憶が反芻する。今でこそある程度制御して使っているが、最初の頃は色々大変だった。今よりも幼い頃は、周りに迷惑をかけてしまったこともあるし、誤作動で何回かやらかしたこともあるからだ。

 彼女の脳裏に思い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ