暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
十一話 花に囲まれて
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜♪
 耳元で奏でられるチャイムの音で、シリカは目を覚ます。
この世界では朝、自分だけに聞こえる起床アラームで、強制的に起こしてくれるという非常に便利な機能が有る。
無論、起きてから二度寝するしないは自由だが、いつも朝が苦手なシリカはしかし、今日はスッキリと目が覚めた。
現在時刻は午前七時。

一度大きく伸びをしてから、ベットから降りようとしてシリカは普段部屋に無い物の存在に気が付いた。
部屋のティーテーブルの上の小さなポット。
それを見た途端に、シリカは昨日の出来事と、ついでに此処がどこなのかを思い出した。

『私、リョウさんの部屋で、そのまま……』
そこまで理解したとたん、顔が火炎ブレスで炙られたかのように熱くなる。
SAOの世界は感情表現が過剰なので、もしかしたら頭か耳から湯気の一つでも出ているかもしれない。
地面に寝袋がほったらかしになっている所を見るに、どうやらリョウは床で寝たらしい。
幸いと言うべきか、今は何故か本人は居ないがそれはどうでもいい。
恥ずかしいやら申し訳ないやら、そんな感情がごちゃ混ぜのパニックになった結果、シリカは両手で掛け布団をひっつかみ、顔を覆って身悶える。

────

「―――――!!―――――!!」
「……朝からベットの上で何をやってんの、お前は。」
「ぴゃぁーーーーーーーーー!!!」
どれくらいそうしていたのか分からないが、突然苦笑した様なリョウの声が掛けられ、驚いたシリカは変な声と共に顔を跳ね上げた。

と、いつの間にか部屋に戻って来ていたリョウともろに目が有ってしまった。しかも早く目を離せばいい物を、何故か目が離せなくなり、リョウと見つめ合う形になってしまう。
こうして見ると、やはり年上と言う印象の強い青年だ。だが、どこか幼さの残った顔をしている。
高校生、位だと思うのだが……どうなのだろう?
そんな事を考えていると突然リョウが困ったような表情と共に頬を掻き、

「あのー、正面から見つめ合うのはさすがに恥ずかしいんで目、逸らしていいか?」
「ぴぁ!?え、あ、は、はい!」
「……とりあえず落ち着けな。」
笑いながらそう言うリョウに、シリカは言われた事とは逆にますます赤くなってしまうのだった。

それから五十分ちょっと。
準備や朝食などを済ませ、宿の隣の道具屋で回復ポーション等の補充を済ませた二人は、ゲート広場へと向かう。
シリカはリョウに先行して転移門へと飛び込もうとしたが、そこではたと足を止める。

「あ……あたし、四十七層の街の名前……」
マップを見て確認しようとすると、横に来たリョウが右手を差し出してきた。
「俺が指定した方が早えぇだろ?」
「あ、はい」
有りがたく申し出を受けることにして、おずおずと差し出された手を握る。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ