暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第13話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの魔術師の襲撃があってから三日がたち、上条とインデックスは洗面器を抱えて銭湯に向かっていた。
インデックスは背中に重傷と言えるほどの刀傷があったが、緊急避難に小萌先生の所に転がりこみ小萌先生の協力のおかげでインデックスの傷を何とか治療することが出来た。
小萌先生は上条とインデックスの関係や傷の事などは、一切聞かず二人を居候させてくれている。
傷を治した影響かインデックスは三日間は風邪をひいたような状態になったが、今ではすっかり治りようやく出歩けるようになったインデックスの願いが風呂だった。

「とうま、とうま。」

上条のシャツの二の腕甘く噛みつつインデックスはややくぐもった声で言う。
インデックスは噛み癖あり(なぜか上条にしかしてこない)服を引っ張ってこっちを向かせるぐらいのジェスチャーらしい。

「何だよ?」

上条は呆れたように答える。
インデックスは上条の名前を知らないと言われ今朝、自己紹介してかれこれ六万回ぐらい名前を呼ばれまくったからだ。
ちなみに、インデックスは料理を作ってくれ男の名前も知りたかったようなので、上条は麻生の名前を本人の了解なしで教えた。

「何でもない。
 用がないのに名前が呼べるって、なんかおもしろいかも。」

たったそれだけでインデックスはまるで、初めて遊園地に来た子供みたいな顔をする。
インデックスの懐き方は尋常ではないのだが、その原因は三日前のアレなんだろうと上条は嬉しいと思うより、今まであんな当たり前の言葉すらかけてもらえなかったインデックスの方に複雑な気持ちを抱いてしまう。
三日前、上条はインデックスの頭の中に抱えている物やその事情の全てはインデックスから教えてもらった。
インデックスの頭の中にある一〇万三〇〇〇冊がどれほど危険な物なのか、そしてそれがどれだけの力を秘めているのか上条はインデックスに説明してもらった。
いまいち実感が湧かなかったがインデックスは好き好んで一〇万三〇〇〇冊の魔道書を、頭に叩き込んだわけではない事は分かった。
ただ彼女は少しでも犠牲者を減らすために、ただそれだけの為に生きてきたというのに。
インデックスはごめん、と上条に謝ったがその一言で上条は本当にキレた。
なぜそんな大事な話を黙っていたのか、と上条はインデックスを睨みつけてたったそれだけのことだろ?、とその言葉を聞いてインデックスは両目を見開かれた。
自分の事情などを教えれば必ず嫌われると思っていたインデックスだが、上条はただインデックスの役に立ちたかったのだ。
たったそれだけの事だった。
そんなこんながあり現在に至る。
インデックスは日本の銭湯について独特の意見を述べる。

「ジャパニーズ・セントーにはコーヒー牛乳があるって、こもえが言ってた。
 コーヒー牛乳って何?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ