暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
二話 狂い始める世界
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……は?」

 スデンリィが消滅した。目の前で起きた事実に俺は、突然の事で一瞬間抜けな声を出してしまったが、すぐに正気に戻る。
今自分がいるのはあくまでネットゲームの中なのだ、突然回線の不具合で接続が中断されるなど、別にあっても何ら可笑しなことは無い。

「それにしても、このサーバー落ちの仕方は性質悪いな」
 そう嘆きながら俺は苦笑する。
いくらただのサーバー落ちだと分かっていても、目の前で突然人が消えるのは見て気分の良い物ではない。嫌な物を見たなと思うが、まぁそのうち復帰して、フレンドメッセージが来るだろう。

結論付けて、俺はNPC相手にアイテムの売却を始める。
が、売却をしながら俺は何となく、背筋に拭いきれない靄の様な物を背負っていた。
『なーんか、嫌な予感がするっつーか、当らないといいんだが』

 売却を終え店を出た俺は、とりあえずスデンリィに連絡を取ろうとメニューウィンドウを開こうとした。


直後。
世界はその有りようを、
永久に変えた。


リンゴ―ン、リンゴ―ン

 鐘のような音が鳴り響く。

「ん!?」
同時に、俺の周りを青い光の柱が包みこむ。
『強制転移!?』
この現象は何度か見た事のある。プレイヤーが使用する結晶アイテムにやって引き起こされる。転移≪テレポート≫だった。だが俺が何もしていないのに引き起こされたと言う事は、これは運営が使用した強制転移と言う事になるが……

 そんな事を考えている内に転移が完了し、俺の視界は武器屋のある裏通りではなく、全てのプレイヤーがゲームをスタートさせる場所、「始まりの町」の中央広場に変わっていた。そしてそこには既に多くのプレイヤーが人混みを作っていた。間違いなく百人や千人では無い。もしかすると、ゲームのプレイヤー全員が……?

 周りのプレイヤーたちは口々に、「これでログアウトできるのか?」とか、「早く返してくれよ」とか言っている。はて?

『ログアウトしたいならメニュー開けばいいのでは?』
そう思い、自身のメニューウィンドウを出現させるとあらびっくり、メニュー画面下部にあるはずの《LOG OUT》のボタンが綺麗に消えていた。と、俺はさっきの違和感の意味にやっと気がついた。

「つーか何で気がつかなかったんだ俺」
苦笑しつつボソッとそんな事を言って視線を前に戻すと、プレイヤーたちはだんだん苛立ってきたようで、「ふざけんな」だの「さっさとしろ」だのと言った暴力的な言葉も出始めた。おお、怖い怖い。
そして唐突に誰かが「あっ……上を見ろ!」と言った事で、皆が上を向き、広場は静かになった。

【Warning】
【System Announcement】

俺達の頭上には真っ赤なフォントでそんな文字が表示されていた。それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ