暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第十六話 迷える思い
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 相変わらずなのはの様子がおかしい。
 温泉から帰ってきても案の定というかはまだ悩んでいるようだ。
 最近は特にひどく、授業中でも完全に上の空だ。

 だがそれも仕方がないのかもしれない。
 ジュエルシードの反応があればフェイトとまだ向かい合う事が、ぶつかり合う事が出来る機会がある。
 しかし最近はジュエルシードの反応自体がない。

 迷いながらでも前に進みたくても、進むために向かい合わないといけない相手がいないのだ。
 進みたくても進めない状況では思考する時間が増えてさらに迷いを生む悪循環だ。
 
 さらにこの状態が続くと

「いい加減にしなさいよ! この間から何話しても上の空でぼうっとして!」
「あ、ご、ごめんね。アリサちゃん」
「ごめんじゃない! 
 私達と話してるのがそんなに退屈なら一人でいくらでもぼうっとしてなさいよ!
 行くよ。すずか」

 やはりアリサが爆発したか。

 教室を出ていくアリサに困惑するすずかに歩みより静かに頷いて見せる。
 すずかも俺に頷き返して、アリサの後を追う。

「大丈夫か?」
「うん。今のはなのはが悪かったから」
「完全には否定は出来ないが、多少アリサも言い過ぎだな」

 それにしても厄介だな。

 ジュエルシードが発動すれば一歩間違えば一般の人たちの平穏を壊しかねない。
 だがアレが発動しなければ、フェイトとなのはが出会い、向かい合う事も叶わない。
 つまりは、なのはが迷いながらでも前に進みたくてもその機会すら得る事が出来ない。

 勿論手段が全くないわけではない。
 今、俺の手元にあるジュエルシード。
 アレを囮にすれば、なのはとフェイトが向かい合う機会も出来るだろう。
 だが周りにどれだけ影響を与えるかわからない、そんな不安定なモノを使う気にはなれない。

「なのは、前に進めないからといって悩みすぎるな。顔色も良くないぞ」
「うん。ありがとう。
 でも大丈夫だから」

 なのはが無理に笑って見せる。
 ずいぶんと頑固だな。
 もう少し頼ってくれてもいいんだけど

「困ったことがあったらいつでも言ってくれ。出来る限り力にはなるから」
「うん、ありがとう」

 俺がアーチャーという事をばらさずに言えるのはここまでだ。
 さて、アリサの様子も見に行かないとな。




side なのは

 温泉から帰ってからも悩み続けていた。
 最初はユーノ君の力になりたかった。
 こんな私でも何かに役に立てればと思った。
 でも今はわからない。

 ジュエルシードは見つからないからフェイトちゃんとも会えない。
 勿論アーチャーさんにも会えない。
 士郎君が応援してくれたから前に進みたいけど前に進めない焦り。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ