暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉芽吹きて大樹為す
双葉時代・反省編<後編>
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 決断を下してから、私は今まで以上に精力的に働いた。

 忍び連合に参加してくれた一族の頭領達との会合に、各一族の負傷者の治療。
 複数の一族同士で行う合同任務の仕組みの普及や、各国の大名達との会談。
 それまでに手をつけていなかった分野にも手を出していき、連合の勢力はそれまで以上に大々的なものとなっていた。

 何よりも、私の予想以上に各国の忍び達が戦乱の世に疲弊していたと言う事実が連合の勢力拡大への後押しとなった。

 千手や前々からの同盟者である猿飛一族や志村一族などはまだマシで、多くの一族の者達は長引く戦国の世に一人また一人と一族の者を喪っていき、中には一族と名乗っていても実際の所は数家族しか残っていない者達も大勢居たのだ。

「扉間。これで、この界隈の忍び一族で同盟に参加していないのは……」
「はい、姉者。残りはマダラ率いるうちは一族だけです」

 集まった書類に目を通しながら扉間に声をかければ、銀の髪の弟はやや固い声で応じる。
 この弟は目標を一度定めればどのような辛苦を物にもせず、真っ直ぐに進んでいくタイプだ。そのため、ここら数日の間はこれ以上無く働いてくれていた。

「すまんな、扉間。ここ数日の間お前に仕事を押し付けてばかりで」
「いいえ、姉者。姉者の夢はオレの夢でもありますから。こうしてその夢に近づけて、オレはとても嬉しいのです」

 誇らし気に語る弟に、罪悪感が胸を過る。
 ああ、私はなんて情けない姉なんだろう。
 最強と呼ばれ、誰にも一目置かれる様になって過信する様になっていたのだろうか。何でも一人で出来ると頭の何処かで思い込んでいたんじゃないだろうか、今の私があるのは支えてくれた人々の助力があってこそだって言うのに。
 ああ、だめだ。考えれば考える程憂鬱になって来た……。うう、なんてみっともない。

「姉者」
「……なんだ、扉間」
「姉者は千手の――いいえ、オレの誇りです。オレの、自慢の姉です」
「お前も、私の自慢の弟だよ」

 そんな私を静かな眼差しで見つめながら、宣言してくれた弟。
 思えば昔からこの子は私の事を慕って、支え続けて来てくれていたよね。
 告げられた言葉になんだか胸が暖かくなって、思わず弟に抱きついた。
 私の黒髪とは違う綺麗な銀の髪をわしゃわしゃと撫でれば、照れた様に扉間が耳を赤く染める。
 可愛いなぁ、とほのぼのとした気持ちでいると、ミトが書類を持って入室して来たので、これ幸いと最愛の妹にも抱きつかせてもらいました。 

*****

「なあ、マダラ。お前も気付いているのだろう? 千手もうちはも、誰もが長引く戦争に疲弊している。平和を、望んでいるという事に」

 ――この聡い男が気付いていない筈は無いのだ。
 世の中がこれ以上の争いを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ