暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉芽吹きて大樹為す
双葉時代・共闘編<前編>
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私の放った手裏剣は、巨大な団扇によって防がれる。
 暴風の余韻も消えないうちに、次いで放たれるのは火遁の炎。
 追い風の影響も有り、更に強力な物へと変化した火球に敢えて水遁で対抗して、水蒸気による写輪眼封じを狙う。
 しかし、それも相手には読まれていた様で直ぐさま視界を覆っていた水蒸気は吹き払われた。
 私の刀と、相手の武具がかち合って火花を飛ばす。

 その一瞬後、私達は大きく背後に飛んで距離を取った。

「――木遁・樹海降誕!」
「――火遁・豪火滅失!」

 互いに印を組み、殆ど怒鳴る様にしてそれぞれの忍術を告げる。
 私の生み出した小規模な森を、マダラの呼び出した業火が焼き尽くしていく。

 それにしても、段々とこいつの火遁の威力が上がって来たな。未だに私の方が優勢とはいえ、樹海が焼き尽くされる領域が拡大しつつある。

 最も、だからといって負ける気はしないが……!
 
「木遁・樹海降誕! 正面ばかりと思うなよ!」
「――っ!」

 普段は押し寄せる波の様に、敵を覆い尽くすために使用している樹海降誕だが、それを敢えて遠隔操作でマダラの足下に生み出してみる。
 始めての実践での試みだったが、上手く相手の虚を突けた様だ。
 足場が不安定になり、無造作かつ無尽蔵に発生する樹木から逃れようとしてマダラが体勢を崩す。

 ――その隙を見逃さない。

 背負っていた巻物を勢い良く開き、そのまま片手を巻物へと押し当て、チャクラを流し込んだ。

「――武具口寄せの術!」

 召還に答えて、それぞれ人の身の丈を超える巨大な武器の数々が私の前へと並ぶ。 
 戦場初披露になる武具の数々に、マダラが警戒した様に団扇を構える。さすが、いい判断力だ。
 
「何をするつもりかは知らないが、そのような武具を貴様が持てるとは思えんがな」
「これでも“千の手を持つ一族”って言うのは伊達じゃなくてね! ――行けっ!!」

 至極マトモなマダラのツッコミだが、何も私がこんな重そうな武器を持って戦うとは限らないんだよ!
 掛け声と同時に私の足下より生えて来た巨木が、並べてあった武具の一つ一つをその太い幹で絡みとって、波濤の勢いでマダラを目指す。
 四方八方から来る一撃必殺の攻撃に、マダラの方も万華鏡の能力を全開にして、時に躱し、時に打ち払って回避するしか無い。
 それでも尚、隙あらばこちらへと襲いかかろうとする気構えを感じられ、殺るか殺られるかの紙一重の感覚にゾクゾクする。

 今までに色々な相手と手合わせを含めて死闘と呼ばれる物までこなして来たが、その中でもマダラと戦っている時が一番興奮する。

 ……まあ、時々相手の不死身(というか打たれ強さ)具合や万華鏡のチート設定に物申したい時もあるが、それでも同
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ