暁 〜小説投稿サイト〜
その男ゼロ ~my hometown is Roanapur~
#08 "let\'s go to excursion!"
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ダッチ

「………仕事を頼みたかったんだが、ちょっと無理そうだな」

オフィスのドアを開け室内に入るなり、ソファーに横たわるベニーの姿がサングラス越しの視界に飛び込んでくる。思わず呟いてしまったが、コイツがここまで酔い潰れるのも珍しいっちゃ珍しい。

「ああ、今日はそのまま寝かせておいてやってくれ。昨日の晩なんだが『イエロー・フラッグ』で エダに絡まれてな。相当飲まされてたよ」

声のする方へと振り返れば、奥からゼロがやってくる。手には水の入ったグラスを持って。それをベニーに渡した後、此方に向き直る。

「彼女も随分"仕事熱心"でな。うちにかなり興味があるようだったよ」

ニヤリと笑いながら、んな事を言いやがる。
けっ。よく言うぜ。

「あの女が興味あんのは"うち"じゃなくて、 特定の"誰かさん"なんじゃねえか」

俺もニヤリと笑いながら答える。

しかし『暴力教会』のエダか。
エダの"仕事"に関しちゃ詳しくは知らん。ただの能天気女じゃねえ事くらいはさすがに分かるがな。やたら"街の事情"を気にしてるようだが、そんな奴は珍しくねえ。
こんな街だからな。どこに火種が転がってるか分からん。気を配るのは当然だ。ただあの女は自分の為ではなく、"何か他の人間"の為に動いている節がある。ヨランダの指示って可能性もあるが………

「ベニーはああいうタイプは苦手なのか? 学生時代にトラウマでも植え付けられたか」

「……うう、思い出させないでよ…」

ベニーと話してるゼロの後ろ姿を見ながらエダの思惑に思考を巡らす。

この街の事情を探ってりゃ、確かにゼロ(コイツ)の事は気になるだろう。バックに組織がついてるわけじゃねえし、派手な動きをしてるわけでもねえ。ただ"何となくは気になるんだよな"。
街でデカイ事件(こと)が起これば、必ず噂が出回る。突拍子もねえものから、信憑性の高いものまで様々なやつがな。そして噂の大半には出てくるんだ。"ゼロ"という名前が。

ゼロがカルテルのボスを撃ち殺した。ゼロが港で張の旦那と話してた。ゼロが倉庫で麻薬の取引を指示してた。ゼロがバオを背中におぶって走ってた。ゼロがバラライカと一緒にビルの爆破されるところを眺めていた。ゼロが、ゼロが、ゼロが……

全く大したもんだ。こんなもんが全部本当だとしたら、コイツはこの街の支配者を名乗れるぜ。
中には明らかな嘘ってのもある。何しろコイツはラグーンのクルーだからな。不在証明(アリバイ)ってわけじゃないが、噂通りの時間帯には俺達と一緒に海の上にいた。なんて事はざらだ。にも関わらずコイツは街の人気者だ。噂には変わらず登場し続けている。

まあ、満更嘘ばかりでもないんだろう。
バラライカと一緒にいた、なんてのは充分あり得る話だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ