暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉芽吹きて大樹為す
双葉時代・発足編<おまけ>
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ふ、ふふ」

 もうもうと砂塵が上がる中、私は腹の底から込上げてくる衝動に口元が緩むのを押さえられなかった。

「ふふふふ……!」
「おいおい。含み笑いもそのくらいにしておけ。こえーぞ、お前」

 隣で猿飛殿が呆れた様に呟いているが、それすら気にならない。
 嬉しくて嬉しくて、今にも両足が地面から浮かび上がってしまいそうだ。

「どうなる事かと思ったが、上手くいった様で良かったな」
「ほんと、ドキドキしたよ」

 額の汗を拭いながら奈良殿がそう言えば、隣で胸元を押さえている秋道殿が安堵の溜め息を吐く。
 それに同意する様に、向こうで相棒と一緒に地面の上で大の字になっていた犬塚殿が全身で大きく伸びをした。

「まー何はともあれ、上手くいって良かったじゃないか」
「同感だ。何故なら今回の任務程大変な物は無かったからだ」

 蟲を操りながら、油女殿が深々と頷く。
 荒い息を吐いている山中殿が大袈裟に肩を震わせた。

「し、暫くは柱間殿とは組みたくないぞ……! 人使い、いや、忍者使いがこんなにも荒い奴は初めてだ……!」
「儂も同意じゃな」

 志村の旦那が地面に片膝を付いたまま、疲れた声を漏らした。

「えー? でも今回、お二方がいてくれてオレ達凄く助かりましたよ。また一緒に組みましょうよ」
「二度とごめんだ。お前の勢いは老体には堪える」

 微塵の容赦も遠慮もなく、断って下さったのは志村の旦那であった。
 因みに前回の会合時での一族の頭領同士の合同任務の際に色々あって、私はこれからこの歴戦の忍びの勇士を、志村の旦那と親しみを込めて呼ぶ事にしたのである。

「ええー!? じゃあ、今度は旦那のお孫さんのダンゾウ君に頼もうかな? オレと一緒に任務に就いてくれないか、って」
「貴様の側に置けば、孫が良からぬ影響を受けそうじゃから却下じゃ」

 隣で深々と猿飛殿が頷いている。
 失敬な人だなぁ、相変わらずに。そんなにヒルゼン君が私に懐いたのが悔しいか……まあ、悔しいだろうね。

「でも――やったな」

 静かに呟けば、それまで好き勝手な事をしていた面々が僅かに動きを止める。
 そうしてから、誰とも無く口元に笑みを浮かべた。

「あぁ、やったな」
「そうなるよな」
「そうだねぇ」
「その通りだ」
「そうじゃの」
「だな!」
「ああ……。やれたな」

 奈良殿が、猿飛殿が、秋道殿が、油女殿が、志村の旦那が、犬塚殿が、山中殿が口々にそう呟く。
 誰も彼もが、自分達の戦果を見つめて、嬉しそうに笑っている。

「最初に話を聞いた時はどうなる事かと思ったが、なんだかんだいいつつ、上手くいったじゃないか」

 猿飛殿が勢い良く私の背中を叩く。
 そうなのだ。私達はやり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ