暁 〜小説投稿サイト〜
その男ゼロ ~my hometown is Roanapur~
#06 "fictional mask"
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
Side ゼロ

『暴力教会』

ロアナプラに建つ唯一にして正真正銘の"ご立派"な教会だ。
正式名称はリップオフ教会と言い、二人のシスターによって運営されてる。
よくぞこんな街で教会なんぞ維持出来ると思うが、『暴力教会』の名は伊達じゃない。
彼女ら二人、シスター・ヨランダとシスター・エダ、も立派にこの街の住人だ。自分達の役割を見事に果たしている。『武器商人』としてのそれを。
当然この街のマフィアどもには公認を取り付けている。そうでなければ、とてもじゃないがやっていけないだろう。
ラグーン商会(うち)も取り引き相手として、ほど好い関係を築かせてもらってる。
まあ、高価な武器をレヴィが乱暴に取り扱うのを見てダッチが溜め息を吐く事も頻繁だが、それは別に彼女らのせいではない。

序でに言えば取り扱ってるのは『武器』だけじゃあない。 麻薬、情報、その他手広くやってはいるようだ。
そっちの方にはあまり、と言うか全く関わりがない。
マフィアどもも勘づいているのか、いないのかは知らん。
が、余計な事には首は突っ込まない。それが俺達の生きる世界での鉄則だ。
………ボスの胃の安全を守るためでもあるがな。

「今日はあの猪女はいないのかい? とうとう脳の病気が末期を迎えちまったのかな?」

酒場には寧ろ似つかわしいデカイ声と共に、エダが俺とベニーの間に割り込むように後ろ向きの態勢で椅子に腰を落とす。
そのままカウンターに肘を置き、反り返るような姿勢で俺にサングラス越しの視線をぶつけてくる。ベニーに目を遣れば、そそくさと席を移動してしまい此方には背を向けてしまっている。
エダみたいなのは苦手だったのか?いつもは大抵レヴィと口喧嘩してるから俺達に害は及ばない。そのせいもあってか今まで気付かなかったな。

「ゼロぉ〜、アンタも大変だねぇ〜。 あんな女を相棒にしてさぁ。 色々たまってんじゃないのぉ〜。 アタシがスッキリさせてやろうかあ?」

「それはありがたいがな。気持ちだけもらっておくよ。昔ちょっとした事があってな。修道女には触れない事にしてるんだ」

俺がそうやんわりと否定の返事を口にするとエダはカラカラと笑い、バオに酒を頼んでいた。

しかし改めて見てみても、とても修道女(シスター)とは思えん格好だな。
長く伸ばしたブロンドの髪に、薄い青のサングラス。上はピンク色のタンクトップ。履いてるスカートは丈が短すぎて、ようやくパンツが隠れる程度だ。
右肩に入ってるタトゥーの図柄が、磔になっているイエス・キリストというのはある意味シスターらしいのか?

ま、この街のシスターとしては"らしい"と言えるのかな。
……ちょっと演技に凝り過ぎている気もするが、それは俺が言うべき事でもないだろう。
他人(ひと)にはそれぞれ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ