暁 〜小説投稿サイト〜
その男ゼロ ~my hometown is Roanapur~
chapter 02 : sister
#05 "a place of relaxation"
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
Side ベニー

「ロックはどうかしたの?」

「昨日ちょっと話をしたんだが、アイツはアイツなりに色々悩んでるらしい。
まあ、こんな環境に放り込まれれば悩むのも当然と言えば当然だろうがな」

僕たち二人がいるのは『イエロー・フラッグ』そのカウンター席だ。

レヴィやダッチ抜きで、男二人きりで飲むのも特に珍しい事じゃない。
ま、僕一人でここに来る事は滅多にないけれど。

しかしいつ来てもここは騒々しい。

ついこの間もちょっとした騒動で半壊したはずだけど、いつの間にか復旧していた。
ロアナプラに於ける悪党の憩いの場として、貴重な存在だからね。良いスポンサーでもいるのかな。まあ、別に良いんだけどね。こうして楽しく利用させてもらえば。

普段は酒のつまみとして街の噂を話題に挙げる事が多い。
でも今日はちょっと違う肴を提供してみた。最近我がラグーン商会に加入してきた日本人。ロックの事だ。

ちょっと彼の様子が変なんだ。今日も誘ったけどここには来なかったし、 事務所でも何だか(ふさ)ぎがちにしている。
たまにレヴィやゼロに視線を遣るけど、 自分から決して話し掛けたりはしないし。

こないだまではレヴィがやたら苛ついてたけど、 今はやけにご機嫌だしなあ。
ロックがうちに来てから、いろんな変化が起きてる。まあ、厭きないのはいい事だけれど。

「環境が変わるってのはストレスになる。特に慣れてきた頃が危ないそうだ。最初は何もかも以前の状況と違いすぎて、戸惑うだけだ。
何とか順応しようと必死なんだろうが、徐々に慣れてくるとな。
今度は些細な違いが気になってくるんだろう。特にアイツの場合は前の環境と今のそれじゃ比べもんにならん。
これで悩まなきゃどうかしてる」

横ではバーボンのグラスを傾けながら、ゼロがロックの心理を分析してみせてくれた。
……相変わらず何考えてんのか、分からないような顔をしながらだけど。

ロックが思い悩んでるのは、ほぼ間違いなく君とレヴィの事だと思うんだけどねえ。
けどそんな事充分に分かってるだろうに、何を淡々と一般論を語ってるんだか。

はあっ……

小さく溜め息をつき僕もグラスを傾ける。

"ロックとレヴィに何があったのか"
こないだのネオナチ絡みの仕事で、"何か"があったのは確かなんだろうけど、ね。
ロックはあれから鬱ぎ込んでるわけだし、 レヴィは連中の船に乗り込む前と後で機嫌が180度変わってしまっていたし。

グラスを持ったままゼロの横顔を見る。
彼の鉄面皮は全く揺るがない。事態を一番把握してるのは、 彼だと思うんだけど…
何もしないつもりなのかなあ、やっぱり。

最近思ったんだけど、彼は周りの人間を過大評価しているような気がするんだ。
なんと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ