暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第五十六話 邪魔大王国の最期(前編)
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                  第五十六話 邪魔大王国の最期(前編)
 ラ=ギアスにいるロンド=ベルはシュウの誘導に従いそのまま北に向かっていた。だがその行く手に彼等に復讐の念を燃やす者が向かおうとしていた。
「邪魔大王国のことですが」
 地下の巨大な玄室であった。昆虫将軍スカラベが暗黒大将軍の前にいた。そして報告を行っていた。
「何かわかったか」
「はい。今までラ=ギアスにいましたが」
「うむ」
 暗黒大将軍はそれを聞いて上の顔を動かした。
「どうやら全軍を挙げてロンド=ベルに向かうつもりのようです」
「何だとっ」
 暗黒大将軍はそれを聞いて声をあげた。
「それはまことか」
「はい。それが何か」
「まずいぞ。今はその時ではない」
「といいますと」
「ロンド=ベルに攻撃を仕掛けるのは今ではないということだ」
 彼は重厚な声でスカラベにそう語った。
「まだ我等も邪魔大王国も充分な戦力を備えてはおらぬ」
「戦力なら既にありますが」
「単純な戦力ではない」
 だが彼は今ある戦力をよしとはしなかった。
「まだあの方がおられぬ」
「あの方」
「知れたこと。闇の帝王だ。復活はまだ先であろう」
「はい」
 スカラベはそれを聞いて頭を垂れた。
「残念なことに。今はまだ」
「まだ時間はかかるか」
「手を尽くしてはおりますが。まだ暫くの猶予を」
「仕方あるまい。だが急ぐようにな」
「ハッ」
「闇の帝王が戻られたその時こそミケーネが世界をその手の中に収める時」
 重厚な声をそのままに言う。
「その時にはそなた達にも働いてもらう」
「お任せを」
「そして人間共を一掃する。手はじめに日本だ」
「日本を」
「あの国を完全に占拠しそこを我等の拠点とする。よいな」
「ハッ」
「全ては我等が闇の帝王の為に」
「闇の帝王の為に」
「世界を掌中に収めるのだ」
 そう最後に言って不敵に笑った。彼等もまた動いていた。そしてロンド=ベル、人類との決戦に備えて刃を研いでいたのであった。

 ロンド=ベルはそんなことも知らずヴォルクルスとの戦いに思いを馳せていた。彼等は皆緊張した面持ちでそれぞれの艦に乗り込んでいた。
「そろそろかよ」
「あら、まだ先よ」
 さやかがソワソワする甲児に対して言った。
「そんなに焦らない。どうせ嫌でも戦わなくちゃいけないんだから」
「けど何か気がはやってな」
「甲児君らしいわね、何か」
 ジュンがそれを見て笑った。
「けど焦り過ぎてもよくないわよ。焦りは禁物よ」
「まあそうだけどよ」
「そんなに気がはやるんだったらトレーニングジムでも行ってきたら、甲児」
 今度はマリアが言った。
「そこで体力を発散させるといいわよ。そうしたら時間なんてあっという間だし」
「そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ