暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊総決戦
第十九話 最強最後のマシンその九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いいな、今こそだ」
「ああ、それなら!」
「やるわよ!」
「アラタ、いいわね」
「うん」
 ゴセイレッドはゴセイピンクの言葉に頷いていた。
「この戦いも最後の最後だしね」
「決めないとね、しっかりと」
 こうしてであった。繰り出した天装巨人は。
「データスハイパー!」
「アップグレート!」
 この言葉と共にであった。カードの力が合わさり。
 そのうえで出て来たのはだ。
「ハイパーゴセイグレート!」
「この力で!」
「皆、最後の最後だからね」
「頑張って下さい」 
 天知親子は祈る様な顔になっていた。
「この戦いが終わったら」
「皆で」
 そして言う言葉は。
「中華街に行こう」
「そしてそこで楽しく」
「おう、中華料理の満漢全席食うか!」
「腹一杯な!」
 何故かクエスター達が答える。
「全員で食うか!」
「建国祝いにな!」
「御前等絶対に国は築くんだな」
 マシンの中からボウケンシルバーが彼等に問う。
「それは」
「おう、まだ場所は決まってないがな」
「そうだな。隣の半島の北の方に築くか?」
「そうするか?資源も何もないがな」
「二千万程いなかったっけ」
「人いたわよね」
 フラビージョとウェンディーヌがここで言う。
「確かね」
「いたわよね」
「まあ気にするな」
「そんなものはどうにでもなる」
 サンダールとチュウズーボはそれはいいとした。
「そうだな。南の方にでも行ってもらうか」
「彼等にとってもその方がいい」
「土地はあるのか?」
「あの国に」
 サーガインとマンバルバがそれを突っ込む。
「二千万はいるぞ」
「餓死者が出て相当減ったそうだがな」
「ああ、そんなの気にしなくていいよ」
 サタラクラはそんなことは全然気にしていなかった。見事なまでにだ。
「少なくともあの将軍様のところにいるよりましだから」
「そうね、それじゃあ」
「全然構わないわよね」
 フラビージョとウェンディーヌは五人の話を聞き終えてそれで納得した。
「まあ場所の候補ってことで」
「考えておきましょう」
「禿山だらけの国だが」
「まあよしとするか」
 ヴァッフォとミゲラがそれを突っ込む。
「そんなものはな」
「植林すればそれでいいしな」
「まあその辺りは適当にやっていてくれ」
 アバレキラーの突っ込みは醒めたものだった。
「俺達が言うことじゃないしな」
「うむ、少なくともあの国は今よりずっとましになるぞ」
「わし等が政治をするのだからな」
「それで納得できるのがね」
「恐ろしくはありますね」
 笑里と介さんも納得していた。実際にだ。
「あの国って凄いからね」
「はい、碌に食べ物もありませんし」
 それが失政によるものだから余計に凄い。尚この国
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ