暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第二十話 信頼関係その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その数を見ればだ。どうかというと。
「確かにね」
「減ってきてますよね」
「うん、間違いないね」
「じゃあこのまま戦っていけば」
「いいけど。ただ」
 キバの口調がだ。警戒するものになった。
 そしてだ。こう四世に言った。
「絶対に出て来るね、あいつは」
「スサノオですね」
「出て来ないとは思えないよね、キバットも」
「はい、これまでのことを考えますと」
 彼等の世界での戦い、そしてそれぞれの世界での戦いだ。
 その多くの戦いの中でだ。どうかというのだ。
「最後にはですね」
「そう。けれどその相手は僕じゃないね」
 キバは自分ではそう見ていた。そしてそれは何故かというのも話すのだった。
「だってね。その相手はね」
「渡さんですね」
「父しかいないね」
 他ならぬだ。彼の父である紅だというのだ。
「それ以外考えられないよね」
「はい、本当に」
「だから。来るよ」
 キバは戦いながら言っていく。
「この戦いでも。父さんとスサノオの戦いがね」
「じゃあ我々はその戦いに向けて」
「出来る限りファンガイアを倒そうか」
「ですね。それじゃあ」
 こうしてだった。彼等も彼等でだ。
 戦いそうして敵を減らしていく。これが彼等が今やることだった。 
 登が変身しているダークキバにだ。名護が変身しているライジングイクサもだった。彼等もそれぞれ激しい戦いを繰り広げていた。
 その中でだ。彼等は話す。
「猛獣達を眠らせて正解だったな」
「そうだな。これで猛獣達までいれば」
 イクサがダークキバに応える。二人はそれぞれ剣に拳で戦っている。
「厄介どころではなかった」
「負けないにしても翻弄されていた」
 数が多いだけだ。そうなっていたというのだ。
 しかし猛獣達を眠らせている為だった。今の彼等は。
「順調にいけている」
「後はだ」
 名護が言う。その剣でファンガイアを上から下に斬りつつ。
「渡君だが」
「あいつなら問題はない」
 登がだ。安心した声で話す。
「ここでの戦いも勝つ」
「そうだな。渡君ならな」
「俺達はファンガイア達を倒し」
 そうしてだというのだ。
「あいつの戦いを見守ることだ」
「そうだな。しかしだ」
「しかしか」
「スサノオはやはりあの姿で出て来るか」
 名護はこの世界でのスサノオの姿について言及した。
「そう思うか」
「おそらくはな」
 察しをつけてだ。登も話す。
「スサノオはそれぞれの世界に合わせてきているからな」
「そうなるな、やはり」
「ファンガイアの王、かつての俺か」
「だが君はファンガイアではあるが」
「最早そんなものはどうでもいい」
 ファンガイアの王、その座はだというのだ。
「最早ファンガイアもだ。人間だとわかったのだから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ