暁 〜小説投稿サイト〜
転生者達による神世界開拓記
東方
国譲り編
第十一話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 ちょっぴり羽目を外した日から数日の間、俺は香苗に霊力の操作を教えながら過ごしていた。今は寝床で物思いに更けている。



 「そろそろとんずらしようかな……」



 まるで夜逃げするような奴の考えだ。しかし、こうでもしないとこの展開を進められなくなったからな。



 「よし、そうしよう」



 思い立ったら吉日、昔のお偉いさんだか知らないけど良い言葉を残してくださった。明日出て行こうじゃないか。



 「ぐー……」



 思えばこれはフラグだったかもしれない……。





 〜〜〜〜〜〜





 ……廊下が煩いな。何かあったのか?



 「永巡様!永巡様!」

 「なあに……そんなに慌てて……ふぁあ〜」



 香苗が慌てて俺に宛がわれた客室に雪崩れ込んで来る。はっきり言って眠い……。



 「八坂神奈子が攻めて来ました!」

 「ああそう……え゛?」



 八坂神奈子が攻めて来た?八 坂 神 奈 子 が 攻 め て 来 た? (←大切な事なので二度言いました)



 「諏訪子はどうしてる?」

 「迎撃に向かいました!」

 「何処にだ?」

 「ここから南東です」

 「あの湖周辺か……俺も向かうしかないな」



 襖を開け、舞空術さながら宙に舞い出る。



 「めぇいっぱい飛ばせぇー!」



 ベジータさんリスペクトっす!





 〜〜〜洩矢神社付近の湖〜〜〜





 大魔導典籍(ユングドヴァン)を発動させ、更に加速すればうっすらと諏訪子の姿が見えてきた。



 「もう始まってやがったか」



 状況はやはりというか諏訪子の方が不利だった。服の所々が赤く染まっている……大分やられてるな。



 「諏訪子!」

 「永巡……かい?」

 「今そっちに……」



 行く、と言いかけた所で諏訪子が手で制してくる。手を出すなという事か?



 「……分かった」

 「ありがとう永巡……待たせたね八坂」

 「別に二人でも構わんのだぞ?」

 「それで勝っても嬉しくないやい」

 「そうか」



 少ない言葉を紡いでまた戦い始める。この勝負が決着するまで実に数時間はかかった。





 〜〜〜洩矢神社〜〜〜





 俺は倒れた諏訪子を背負い、八坂を引き連れて神社に帰って来た。すると向こうから香苗が心配そうな顔で走ってきた。



 「はあはあ……諏訪子様は?」

 「負けた……多少傷ついているが死
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ