暁 〜小説投稿サイト〜
アーチャー”が”憑依
二十二話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 夜も深く辺りが静寂に包まれる中、ここ、麻帆良郊外の森では人知れず激しい戦いが繰り広げられていた。人数は五。一人の小柄な影に、残りの四人が襲いかかる構図だ。
 この戦い、普通ならば数が多い方が有利と見るだろう。数とは、単純にして絶対的な力だからだ。だが、その絶対を覆す例外が居ることもまた事実。そして、この小柄な影の正体も、この場においてはその一人だった。

「ぐっ!」

 振り下ろされた剣が男の体を吹き飛ばす。既に、共に戦っていた他の三人は意識を失っている。男も今は何とか持ちこたえているものの、敗れるのは時間の問題だろう。
 だが、男は諦めるわけにはいかなかった。ここ、麻帆良学園を守る魔法使いとして、得体のしれない侵入者を放っておくわけにはいかないのだ。

「行く、ぞぉ!」

 全身に魔力を滾らせ、声を出すことで自分を叱咤する。これが、最後の一撃。男の全身全霊を持って放たれた最後の一発。だが……

「見事な攻撃でした」

 その攻撃は侵入者が装備していた顔を覆うヘルムを破壊するにとどまる。ああ、駄目だったか、と男が己の無力を嘆き気を失っていく中、最後に残ったものは、申し訳なさそうに男を見つめる翡翠の瞳と、すみません、と言う謝罪の声だった。





「さて、皆集まったの」

 麻帆良学園学園長室。今ここに、主要な魔法先生が全て集められていた。その中にはネギの姿もある。綺麗に整列する魔法先生は皆一様に何事かと眉をひそめている。最も、何人かは既に事情を知っているのか表情を動かさないが。

「ここ最近、とある侵入者が学園の魔法使いを次々と襲っておる。どうやら敵は相当の腕前の様で、既に魔法生徒が三人。魔法先生が四人やられておる」

 学園長の言葉で魔法先生達の間でざわつきが起こる。だが、そのざわつきも学園長のわざとらしい咳払いでピタリと止む。

「幸い、やられた者は命に別状は無い。それに、今のところ一般人に被害が出ておることもない様じゃ。そして、犯人についてじゃが、胸部をのみを守る簡素な鎧に顔を隠すヘルム。輝く金砂の髪に翡翠の瞳を持つ年の頃十代半ばと思われる少女だそうじゃ」

 金砂の髪に翡翠の瞳。そう学園長が行った時、ネギの表情が僅かに変わったのを気付いた者は果たしていただろうか? いや、いないだろう。それは本人すら自覚していないほどのものだったし、周りは学園長の話を聞くのに夢中だ。
 ネギはその後の学園長の話をそこそこに聞き流し、頭に浮かんだかつてのパートナーを想うのだった。





「んー、筋肉痛がとれへん」

「私も……」

「私、もです」

 所変わって麻帆良にある商店街ではこのか、明日菜、のどかが仲良く足を揃えて歩いていた。ここ最近はネギ、エヴァンジェリンによるダブル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ