暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRYTAIL-ダークブリングの力を操りし者-
第十話  新たな仲間達とミラジェーンという女の子
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの初依頼から約二年の年月が流れた。俺はギルドの仲間達、時には単独で依頼をこなしていった。おかげでDBの扱いもお手の物だ。もちろんデカログスの扱いも身体的に成長したこともあってか十二分に使いこなせるようになった、と言っても完璧とは言いがたいが。そんな俺のことよりもこの二年で新たに仲間になったメンバーがいる。


 まず一人目はあの依頼から一年後、ナツ・ドラグニルがギルドにやって来た。見た感じグレイほどの年齢で桜色の髪とマフラーが特徴的だ。聞いた話ではドラゴンに育てられたとか……この世界はドラゴンまでいるのかと少し気持ちが浮かれたな。いずれ、戦ってみたい。

 そして火の滅竜魔法を操る滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)でもあるらしい。ドラゴンから教えられた魔法らしいが何故竜を滅する魔法をドラゴンから教えてもらったのかが疑問だ。何より面白いのが、ナツは炎を食べることが出来るということ。
 そしてどこか前作RAVEの主人公ハルを思わせるような容姿とナツという名前からもしかしたらとは思っている。(ハル)から(ナツ)だからな。

 グレイとは仲がいいのか悪いのか、いつも喧嘩している。というより、じゃれあっていると言った方がいいか。その後、エルザが二人を宥めて武力行使で黙らせるのがお約束になっている。

 そのエルザとよく喧嘩を勃発させているミラジェーン・ストラウス。ナツがこのギルドに加入して一年後にやってきたばかりの新人くんの内の一人だ。
 ミラジェーン、エルフマン、リサーナは三人姉妹いや兄弟か? エルフマン以外は女の子だ。エルフマンは気弱で心優しい少年。リサーナはナツと仲が良く、一緒にいる場面をよく見かける。ちょっとませた女の子だが背伸びをしたい年頃なのだろう。

 そして問題は長女のミラジェーンだ。同じ十三歳の女の子だからだろうか、エルザといつも張り合っており実力もエルザと拮抗している。変身魔法のテイクオーバーという種類の中でもサタンソウルと呼ばれる悪魔のような姿に変身した時はあのエルザと互角にまで持ち込むほどの戦闘力を発揮する。その姿から【魔人】なんて呼ばれ始めてる程だ。正直十三歳だったときの俺なら苦戦しただろう。そんな彼女が俺に興味を持ち出したのはギルドに入りエルザとよく喧嘩し始めた頃だった。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




「あんたがエルザが言ってたルシアね」

「あ? 確かミラジェーンだったか。何か用か?」

 その少女は髪の色とは正反対の黒を基調とした服装をしており、どことなく俺の服装とテイストが似通っているような気がした。女の子が使う言葉にしては乱暴なほうだろうが俺はあまり気にしないタイプなのでスルーした。

「エルザとあんたが一緒にいる所をよく見かけるからね、話掛けてみた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ