暁 〜小説投稿サイト〜
少女1人>リリカルマジカル
第三話 幼児期B
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 《新暦37年 春 NO.11》


 『テスタロッサ家』

 リリカル物語、第1期に出てくる重要な中核であり、ヒロインの1人であるフェイト・テスタロッサの家系である。

 彼女はプレシア・テスタロッサの娘として生を受け、ジュエルシードと言う宝石を集めるために主人公の高町なのはと戦い、親友となった少女であった。リリカル物語を語る上で、彼女の存在は必要不可欠なファクターであろう。あと「健気」とか「子煩悩」とか「ヌギステル・マジ」みたいな代名詞がついていたはずである。

 そんな彼女の存在のすべては、アリシア・テスタロッサという1人の少女に集約される。

 彼女は愛娘を失ったプレシア・テスタロッサの手によって生み出された、アリシアのクローン。バーサーカーと化したプレシアが、アリシアと同じ存在を作り出す為に、生み出した少女であった。プレシアはアリシアと違う彼女を虐待し、娘を蘇らせるためにジュエルシードという、変に願いを叶える宝石の力を求めた。と、原作の流れはこれで合っていたはず。

 そんで母さんの目的としては、確か『バイオハザード?』みたいな名前の世界に行って、アリシアを蘇らせようとしたはずなんだけどなー。……そうだよね? 少なくともゾンビ召喚をしに行ったわけではないはずだと思う。えっと、おそらく。


 あれ、どうしよう。もしかして俺、第1期、第2期の記憶も曖昧だったりする? ……い、いや、きっと大丈夫だ。だいたいのことは覚えているはずだから。自信を持て俺。第1期をさらっと思い出してみるんだ。

 まず、確か母さんがユーノさんをドカーンしたはずだよな。雷バコーンって。それから、なのはさんが覚醒して、なのはさんが砲撃して、なのはさんが破壊光線撃って、なのはさんがもはやヒロインユーノさんだろうと感じるぐらいヒーローして、なのはさんがフェイトさんと一騎打ちして、なのはさんがバインドしてチャージしてスターライトぶちかまして、フェイトさんが星になりかけて……

 ……結論、なのはさんパネェ。


 いや、あれ? フェイトさんもめちゃくちゃすごかったはずなのに、なんでここまで俺の記憶には桃色光線ばかりが出てくるんだ。そんなに衝撃的だったのか。そこまで魔法少女の概念をブッ飛ばされたのが、印象に残ったのか、俺。

 あの後に興味本位で見た、営業マンと魔法少女のアニメの時も色々木端微塵に吹っ飛ばされたよな…。まさか序盤の展開でヒロインチョンパって。リリなのもそうだけど、最近の魔法少女に俺ついていけねぇよ。本当に。



 とりあえず考えが横道にそれまくったが、本題に入ろう。

 アリシアは5歳のとき、『ヒュードラ』と呼ばれる魔力駆動炉の暴走事故に巻き込まれる。俺は事故がいつ起きるのかも、どのように起きるのかも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ