暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第四十四話 第三の敵
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                   第四十四話 第三の敵
 シュウの召還によりマサキ達はラ=ギアスに向かうことになった。まず彼等は王都ラングランに姿を現わした。
「遂に来たか」
 フェイルは彼等の姿を王都上空に見ても冷静であった。事前に情報を掴んでいたらしい。
「市民達に伝えよ」
 彼はすぐに指示を出した。
「彼等は友軍だとな。従って何の心配もいらないと」
「わかりました」
 側近達がそれに応える。そしてすぐに通達が出されロンド=ベルも軍事基地へと誘導された。
「何かすげえ久し振りに戻って来たって感じがするな」
「地上では色々とあったからね」
 リューネがマサキにそう声を返す。
「戦いばっかだったけれど」
「そうだったな。けれどこっちでも同じなんだよな」
「けれどそんなに嫌でもないでしょ。戻って来れたんだし」
「まあな」
 マサキはそれに頷いた。
「ここにもそれなりにいるしな。しかし問題は地上だな」
「シュウの奴、本当に守ってくれるのかね」
「しかも一機でな。どうもあいつだけは信用ならねえ」
「いや、そうでもないと思うよ」
 だがそれを万丈が否定した。
「何でそう言えるんだい?」
「彼の目を見たからさ」
「目を」
「今まで彼の目には何か別の存在が見えていた」
「別の存在が」
「そうさ。けれどあの時にはそれがなかった。純粋に彼の目だった」
「それであたしは信用ならないんだけれど」
「けれどそれじゃあわざわざ僕達をここに召還したりはしないね。そのゼツやヴォルクルスとやらを倒す為に」
「そりゃまあ」
「あいつにはあいつなりの考えがあるんだろうけれどな」
「それならそれに乗ってみるのも悪くはない。そうは思わないか」
「そういうものかね」
「まあここはそのバゴニアと戦おうよ。何を言ってもはじまらないしね」
「そうだね。じゃあそうするか」
「おいリューネ、いいのかよ」
「そういうマサキだって考えるのは苦手でしょ。ここはいっちょ派手にやればいいじゃない」
「・・・・・・ったくよお、いつもそうやって突っ走るけれどな」
「いや、マサキだってそうだし」
「へっ、わかったよ。じゃあ今回も派手にやらせてもらうか」
「そうそう」
「じゃあまずはフェイル殿下に話をしに行こう。もう来られているかな」
「はい」
 そこでシーラが声をかけてきた。
「今来られたそうです」
「流石に早いね」
「俺達も行くか」
「そうだね。殿下に会うのも久し振りだし」
「マサキ、失礼のないようにしないと駄目よ」
「わかってるって・・・・・・ってテュッティ、いたのかよ」
「さっきからいたわよ」
「あ、そうだったのか」
「僕もな」
 ヤンロンもいた。
「殿下もお忙しい中来られたのだ。是非共御会いしなければな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ