暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第三十九話 火星の影
[13/13]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

「ネオ=ジオンとは縁があるね。どういうわけか」
「本当ね。皮肉なものだわ」
 ツグミは悲しい顔になった。
「ここにいる人の多くがそうだから言ってはいられないけれど」
「ああ」
 アイビスは答えながら星を見た。星は何も語らず銀河に輝いていた。
「こんなに綺麗なのにな、星は」
「そうね」
 ツグミもそれを受けて星に目をやった。
「人間ってのは戦い続ける。因果なものだよ」
「そうね。けれど戦いは何時か終わるわ」
「終わるのかな、本当に」
 アイビスはそれを疑問にすら感じた。
「こんなに激しいのに」
「どんなことでも終わりがあるから。この戦いも」
「そう思いたいね」
「それでこの戦いが終わったらどうするの?」
「どうするって?」
 アイビスはツグミに顔を戻した。
「どうすればいいと思う?ツグミは」
「遠い何処かに行かない?二人で」
「遠くへか」
 それを聞いて虚空に目をやった。
「悪くはないね、それも銀河の遥か彼方へ」
「何があるかわからないけれど。行ってみる」
「ああ、行こうか」
 彼女はそれに応えた。
「二人でね」
「若しかするとまだ増えるかもしれないけれど」
「?誰だよ、それ」
「それは秘密」
「わからないこと言うね、全く」
「ふふふ」
 そんな話をしながらも次の戦いの時は迫っていた。アイビス達にとっても正念場が近付こうとしていたのであった。


第三十九話   完


                                       2005・8・15

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ