暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第三十八話 バイタル=ネット
[1/16]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第三十八話 バイタル=ネット
 宇宙においてネオ=ジオンとの熾烈な戦いが繰り広げられていたその頃地球においても激しい戦いがはじまろうとしていた。
「バイタル=ネット作戦?」
「はい」
 大文字に対してアノーアがそう説明をしていた。
「ノヴァイス=ノアのオーガニック=エンジンと積載したプレートを配置することで行う作戦です」
「ふむ」
「オルファンの浮上地点を囲み、オルファンを含むオーガニック=エナジーの共振作用を発生させ、オルファンの頭を抑えようとするネットを作り出すのです」
「それでオルファンを止めるのですね」
「はい」
 アノーアは答えた。
「これでいこうと思うのですが」
「ううむ」
 だが大文字はそれに対して懐疑的な声を漏らした。
「そう簡単にあれだけ巨大なものを止められるでしょうか」
「プレートの共振によってオルファンの頭を抑えることができれば」
 彼女はそう説明した。
「そうすれば自分自身のエネルギーの反発を受けて海の中に戻っていくでしょう」
「そうなのですか」
「問題はその際迎撃に出て来るリクレイマーです」
 アノーアはそう言った。
「彼等をどうすか、です。問題は」
「それに対して我々の存在が必要だと」
「はい」
 彼女は答えた。
「ご協力をお願いできるでしょうか」
「勿論です」
 彼は快諾した。
「我々はその為にこの地上に残ったのですから」
「それは有り難い」
「ではそういうことで。喜んでノヴァイス=ノアの護衛に回りましょう」
「お願いします」
 こうしてオルファンに対する方針が定まった。彼等はこうしてリクレイマーとの戦いに備えをはじめるのであった。これについて早速ブレンのパイロット達がノヴァイス=ノアに入った。
「何かここに戻るのは久し振りだな」
「ナンガさん前にここにいたの?」
「そうさ」
 ヒメの問いに答えた。
「俺とラッセはな。ヒメと合流するまではここにいたんだ」
「そうだったの」
「今見ると懐かしいな。古巣に帰るというのはこうした気分か」
「おいおい、懐かしい気分に浸るにはまだ若いぜ」
「そうか、ははは」
「ナンガ君、ラッセ君」
 前から白い髪をオールバックにした老人がやって来た。
「久し振りだね。元気そうで何よりだ」
「ゲイブリッジさん」
「この人もオルファンと関係あるの?」
「ああ」
 二人はヒメの問いに答えた。
「ここにいた時の俺達の上司だったんだ」
「ブレンには乗れないけどな」
「そうだったんだあ」
「ヒメちゃんだったね」
 ゲイブリッジはにこりと微笑んでヒメに語りかけてきた。優しい笑みだった。
「君のことは聞いているよ。これからも宜しく」
「はい」
 ヒメはそれに元気よく答えた。
「こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ