暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第三十七話 十三人衆
[2/18]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に何を考えろってんだよ」
「またそれね」
「俺は戦うのが仕事なんだよ。それは御前も一緒だろうが」
「否定はしないわよ」
「じゃあそれでいいじゃねえか。獣戦機隊はな、戦わなくちゃ意味がねえからな」
「その通りだがな」
 亮も出て来た。
「もうちょっと他のことも考えた方がいいんじゃないかな、忍は」
「雅人」
「最近戦いがさらに派手になってるけど。息抜きも必要だな」
「息抜きか」
「とりあえずはテレビゲームでもしない?面白い格闘ゲームが手に入ったんだけれど。勝平達もどうかな」
「えっ、格闘ゲームか!?」
「ああ。戦いがない時はそうしたのもやるのもいいよ。どうだい?」
「いいね。入れてくれよ」
「よし、じゃあ行くか。忍はどうするの?」
「俺か?俺は」
 忍は声をかけられて考える顔をした。
「行かせてもらうか。けどそのかわり容赦はしねえぜ」
「わかってるよ。じゃあ行こう」
「おう」
 彼等は雅人の部屋に消えた。アラン一人が残った。
「世話の焼ける連中だ、全く」
 そう言って苦笑した。
「だがそれだけに見ていて飽きないけれどな」
「京四郎」
「俺のところの二人もな、困ったもんだ」
「あんたは弟と妹を抱えているからな」
「おいおい、俺は二人も兄弟を持った覚えはないぞ」
「ふふふ、どうだか」
 アランはそれを聞いてまた笑った。
「一矢君はあれで繊細だしな。色々と大変だろう」
「長い付き合いだからな」
 京四郎は一矢について言及した。
「世話が焼ける時もある。けれどな」
「けれどな」
「本当にいい奴だ。一本気でな」
「ああ」
「俺はあいつのそういうところが好きだ。おっと、あいつには言うなよ」
「わかってるさ」
「ナナもな。お転婆だが気の利く奴だ。だから心配で見ていられない時もある」
「そうなのか」
「俺ができることなんて少ししかないがな。その少しがあいつ等の助けになればいいと思っている」
「いい奴だな」
「おいおい、よしてくれ」
 それを聞いて苦笑した。
「お世辞は苦手だぜ」
「ははは」
 二人はそんなやりとりをしながら笑っていた。そして戦場に向かうのであった。
「ふう、食った食った」
「キャオ、またそんなに食べて大丈夫なのか」
 ダバは腹をさするキャオに対して声をかけていた。二人はナデシコの廊下を歩いていた。
「腹が減っては戦はできねえってね。ドラグナーの連中だって滅茶苦茶食ってたじゃねえか」
「それはそうだけれど」
「あの三人はまた異常よ」
 リリスがそう言った。
「私から見ても食べ過ぎじゃないかな、彼等は」
「育ち盛りだかららしいがな」
 ダバがそれに対して言う。
「あまり説得力はないけれど」
「まあ単に食い意地が張ってるだけだろうな、連中は」
「そ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ