暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊総決戦
第十八話 海辺の死闘その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そういう運命だからだよ」
「そんな運命お断りよ!」
「そうか、貴様と闘うのも運命だな」
「そうだな」
 ヤイバとボウケンブラックが睨み合っている。
「今度は勝たせてもらう」
「どうかな?俺も前よりさらに強くなっているんだがな」
「折角また一万年寝られると思ったのにのう」
「すぐに寝たらよかったんじゃないのか?」
 ボウケンレッドがガジャに突っ込みを入れる。
「そうしなかったのか」
「色々と付き合いがあってそれはできんかった」
「俺も復活したからにはだ」
 リュウオーンも言う。
「やれることをやらせてもらいたいしな」
「はい、そうですね」
 ヒョウガがリュウオーンのその言葉に頷く。
「ここは是非共」
「しかしのう」
 だがここで月光が言う。一応彼もいるのである。上を飛んでそこでホバリングしている。
「今回はかなり激しい戦いになりそうじゃな」
「それが面白いからな」
 ドウコクが一番乗り気であった。
「さて、シンケンジャーでも誰でもいいから来るんだな」
「その言葉、確かに聞いた」
 シンケンレッドがその言葉を受けた。
「それならだ」
「よし、それなら来い」
「皆、ここが正念場だ」
 ゴセイブルーが全員に告げる。
「戦うぞ」
「ああ!」
「これでな!」
 こうして最後の戦いがはじまった。誰もがその手に得物を持ち敵に向かう。白い砂浜の上で戦士達がお互いの敵にそれを振るうのだった。
 シンケンピンクはその扇子で薄皮と闘う。その中でだ。
「やっぱりあんただねい」
「そうよ、私よ」
 シンケンピンクも彼女に返す。
「私で不服かしら」
「いえ、それはないからね」
 その得物で返しながら言う薄皮だった。
「あちきもあんたでないと思っていたからね」
「そうね。あの時の続きね」
「今度は負けないよ」
 言いながら三味線のその刃を振るう。そうしてお互いに闘う。
 ハリケンブルーの相手はフラビージョだ。フラビージョはその中で彼女に言う。
「あんたアイドルだよね、今」
「それがどうかしたの?」
「私も今アイドルだし」
 このことを言ってきたのである。
「同じだね」
「それでも絶対にユニットは組まないからね」
 ハリケンブルーは刀を振るいながらこう返す。
「あんたとはね」
「あら、あのことまだ根に持ってるの」
「当たり前でしょ!」
 言葉が怒っていた。お互いに刀を振るい火花を散らしながら言い合う。
「あの時、よくも!」
「っていうか何で騙されるのよ」
「何ですって!?」
「あれ後から聞いたけれど」
 後からというのである。つまりフラビージョ本人もわかっていなかったのである。
「普通引っ掛からないらしいわよ」
「らしいって」
「それでも私も気付かなかったしあんた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ