暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第三十一話 古都の攻防
[1/20]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                  第三十一話 古都の攻防
  サンクトペテルブルグでの戦いを終えたロンド=ベルはローマに向かっていた。その途中彼等に通信が入って来た。
「!?これは」
 それを受け取ったシモンが怪訝な顔をした。
「どうした」
「ギガノスの通信です」
「ギガノスの」
 それを聞いたシナプスも怪訝な顔になった。
「一体何だ」
「ええと、マイヨ=プラートとなっています」
「ギガノスの鷹」
 ベンがそれを聞いて声をあげた。
「まさか彼が」
 ダグラスもであった。二人はその名を聞いただけですぐに反応した。
「一体何だ」
「ええと」
 シモンは二人に挟まれながらも冷静に答える。
「ケーン=ワカバと話がしたいとのことです」
「あの馬鹿とか」
 ダグラスの言葉は容赦がなかった。
「物好きな。アスカみたいに喧嘩がしたいとでもいうのか」
「どうやら違うようですけれど」
「そうなのか」
「大尉」
 ベンがここでダグラスに声をかけてきた。
「どう思われますか」
「放っておけ」
 彼はそれに対してこう答えた。
「ギガノスだな。どうせ罠に決まっている」
「そうでしょうか」
「敵が対話を望んでくる時は大抵何かあるものだ。信用できん」
「それはどうでしょうか」
 ここでモニターにルリが出て来た。
「ホシノ少佐」
「彼はそうした人ではないと思いますが」
「どうしてですか」
「マイヨ=プラート大尉は今まで私達に対して常に正面から向かって来ました」
「確かに」
 ベンがそれに頷く。
「それに一般市民に危害を加えはしません。あくまで軍人として己を律しているように見えます。策略も用いたことはありません。そうしたことを嫌っているようです」
「つまりは生粋の軍人であると言いたいのですな」
「はい。ですから彼の今回の申し出は信用できると思います」
「ふむ」
 ダグラスはそれを聞いてあらためて考え込んだ。
「では一度ワカバ少尉に話してみましょう。それでいいでしょうか」
「それでお願いします」
「わかりました」
 ダグラスはケーンと話をした。これを聞いたケーンは意外といった顔であった。
「ギガノスの蒼き鷹が俺にかよ」
「そうだ、どうするつもりだ」
「どうするつもりって言われてもなあ」
 彼はこの時自分の部屋でくつろいでいた。上は丸裸で下はトランクス一枚であった。
「どうしようかな」
「とりあえずは服を着ろ」
「あ、はい」 
 それを受けて服を着る。それから話に戻った。
「全ては御前の決断次第だが。どうするのだ」
「そうだな」
 彼は暫し考えた後で答えた。
「とりあえず会ってみるのも面白いか。その申し出受けるぜ」
「そうか、わかった」
 こうしてケーンとマイヨの会談の場が設
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ