暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦79年
準備期間
memory:41 風邪っぴき
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
-side 悠莉-

旅行後のとある土曜日。
午前中に道場の練習を済ませ、イクスと片づけをやっていた。

「先に戻ってお昼ごはん作ってますね」

片付けが一段落するとイクスがそう言った。

「一人で大丈夫?」

「はい。簡単なものでいいですよね」

「うん。それじゃあお願い」

イクスの後ろ姿を見て道具をバッグに詰める。

「インターミドルまで約二ヶ月。となると、去年と同じならジークやヴィクターとかとスパーのお誘い来る頃か。とはいえ今年は道場やヴィヴィオたちとか、知り合いが結構出るから忙しくなりそうな予感」

と、考え事をしながら海岸から土手に上がると誰かとぶつかった。

「うわっ!? イタタ…すみません。前見てなくて……って、ジーク?」

尻餅をついている相手はいつもの黒いジャージ姿のジークだった。

「…………ユウ?」

長い間の後、やっと私だと分かったのかコテンと首を傾げる。

……少し様子がおかしい。

「?」

そう感じた私はじ〜っとジークの顔を見つめる。
顔はほんのり赤く、息も少し荒い。
姿からロードワークしていたのだろうけど、走った後のそれとは違う気がする。
もしかして……

「大丈夫?」

「……うん。多分練習疲れやろうし」

「ジークちょっとごめん」

先に謝ってジークのデコや首に触れる。
触れた個所は熱を帯びていた。

「……ユウの手、冷たい」

「このアホ。私の手が冷たいんじゃなくてジークの体が熱いんだ。というか風邪だよ」

「そんなわけ……ただ走ったあとやから火照ってるだけで……」

「はいはい。寝言は寝て言おうね。ほら、立てる?」

手を差し出して立たせようとするが足腰に力が入らないようで座り込んだまま首を振るジーク。

「仕方ない。ちょっとあれだけど少しの間我慢して」

ジークの背中と膝裏に手を回して抱え上げる。

「わわっ! ユウ!?」

要はお姫様抱っこだ。

「乗り心地悪いだろうけど私の家に着くまで我慢して」

「いや、そーやのーて! ウチは大丈夫やから!」

「風邪ひいて、熱まで出てるのに大丈夫なわけないでしょ!」

腕の中で小さく暴れるジークをスルーしながら早足で家へと急ぐ。



さっきよりかは意識がハッキリしてるみたいだけど、顔が赤くなってる?

そんなこんなで徒歩五分で自宅に到着。
いつの間にかジークはおとなしくなっていて完全に体を預けている。

「ただいま!」

「おかえりなさ、い? どうしたんですか?」

イクスはジークを抱える私を見て首を傾げた。

「ちょうどよかった。イクス、部屋にお湯とタオル持ってきて。事情は後で説明するから」


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ