暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第十七話 契約
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

あの生徒会との会合があった2日後の夜中。リアス達は使い魔を紹介してくれる人の元に移動しようとしていた。
ドッジボールの結果はタイムオーバーでオカルト研究部の勝利となったが・・・

(あれはもはやドッジボールじゃないよ・・・)

悪魔の特性を生かしたり、ボールに魔力や強力なスピンをかけて相手に投げていた。あれは『戦争』といっても過言ではなかったようだ。闇慈も死神の力を少し引き出し戦っていた。

「さあ。行くわよ!!」

「ああ!!ちょっと待って下さい!!リアス先輩」

移動魔法陣を展開したリアスに闇慈が引き留めた。そしてセイグリッド・ギアを発動させるとデスサイズ・ヘルを一誠に手渡した。

「何でデスサイズ・ヘルを俺に持たせるんだ?闇慈」

「僕はみんなと違って魔法陣では転移できないからね。この漆黒の翼は僕自身をデスサイズ・ヘルの元へ飛ばすことが出来るってデスさんが教えてくれたんだ。だから一誠に持ってて欲しいんだ」

「分かったぜ」

因みにデスのことは部員全員に話した。出てきたときは一誠は腰を抜かし、祐斗は苦笑しながら話し、小猫は少し恐かったのかフルフルと震えながら闇慈の元から離れなかった。

「じゃあ先で待ってるわよ?アンジ」

「はい!!」

そう言うとリアス達、悪魔勢は魔法陣から転送された。そして少し時間が経つと闇慈も部室を出ると漆黒の四枚の翼を広げた。

(デスさん。ジャンプするにはどうしたら良いんですか?)

(デスサイズ・ヘルに呼びかけろ。そうすれば主であるお前を翼を通して転送してくれる筈だ)

(分かりました。……デスサイズ・ヘル)

闇慈は心の中でデスサイズ・ヘルに呼びかけると答えたのか闇慈の翼が闇慈を包むとそのまま飛び立った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして闇慈が辿り着いたのは山の中だった。そして周りにはリアス達がいた。

「すげ〜。本当に転移できたんだな。ほらこれ返すぜ」

そう言うと一誠は闇慈にデスサイズ・ヘルを手渡した。

「ありがとう、イッセー」

闇慈はデスサイズ・ヘルを受け取るとセイグリッド・ギアを解除し制服姿に戻った。そして初めて来たこの山は普通の山と違うように感じていた。

「しかし。ここなら何でも出てきそうな感じがするな」

「そ、そうですね」

一誠とアーシアは少し不安な声をあげていた。

「ここに使い魔を紹介してくれる人がいるんですか?」

「ええ。そろそろ来ても良い頃なんだけど」

闇慈とリアスが話していると・・・

「ゲットだぜぃ!!」

声が聞こえ、オカルト研究部の部員がその方を向くと上半身はランニング。下半身は短パン。そしてキャップを逆さにかぶった中年の男性が木の上に立っていた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ