暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
番外1 日常
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「・・・闇慈先輩」

「ん?どうしたの?小猫ちゃん」

アーシアがこの学園に入学して数日がたった。アーシアはその後一誠の家にホームステイすることとなった。そしてクラスも一誠達と同じクラスになり、クラスメイトと馴染んでいた。そして何も大きな問題が起こらずに部室で闇慈がくつろいでいると小猫が話しかけてきた。

「・・・闇慈先輩。約束をまだ果たして貰ってません」

「約束?(・・・ああ!!あの事か)」

第十話参照。

「・・・もしかして忘れましたか?」

「覚えてる!!覚えているからそんなに恐い顔にならないで!?小猫ちゃん」

小猫の顔は少し険しくなり、魔力が少しずつ漏れ始めた。闇慈はリアスから小猫は怪力の持ち主だと聞かせれたことを思い出すと急いで闇慈は小猫を落ち着かせた。

「生チョコの約束だよね。覚えてる。今日は流石に無理だから明日持ってきてあげるからそれで許して?」

「・・・約束ですよ?先輩。破ったら・・・」

「それ以上は言わないで?小猫ちゃん。じゃあ明日の昼休み迎えに行くね?」

「・・・(コクッ)」

闇慈は約束を胸に刻みつけ、家に着くと早速、簡易の生チョコを作り始めた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

翌日。昼休みになると闇慈は弁当と昨日作った生チョコを入れたタッパを持ち小猫のいる教室に迎えに行った。

(流石に小猫ちゃんの教室で食べるのは無理があるから屋上に誘うかな)

そして教室に着き、ドアを開けると・・・

「あ!闇慈先輩!!」

「今日はどうしたんですか?」

教室にいる女子達が集まってきた。

(あれ?どうしてこんなに集まってくるの?祐斗じゃないのに・・・)

実は闇慈も祐斗と同じ位人気があるらしい。長身で心優しく成績も上位に入ってそしてなによりイケメンなのが理由らしい。その事を本人は知らないため少し動揺したようだ。

「えっと。塔城小猫さんはいるかな?」

「はい!小猫さんならあそこに」

一人の女子が指さした先には外を眺めながらぼんやりしている小猫がいた。

「ありがとう」

闇慈はその子に優しく微笑んだ。

「いえ。闇慈先輩のお役に立てて嬉しいです」

「では、失礼するね」

闇慈が了承をとると小猫の元にやって来た。

「・・・闇慈先輩。遅いです」

小猫は昼食も取れなかったのか少し不機嫌そうだった。

「ごめんごめん。じゃあ行こうか?」

「・・・(コクッ)」

闇慈と小猫が教室を出ようとすると・・・
「小猫さんって闇慈先輩と付き合ってるの?」
「二人ともお似合いだな〜・・・でも羨ましいよ〜」
などと周りの女子達は小声で話していたみたいだった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ