暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第1章 ニルヴァーナ編
さようなら、化猫の宿・・・
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
魔導士ギルド 化猫の宿(ケット・シェルター)でナツさん達を連れて、身体を休めていた。

「マスター。」

俺はマスターのいるテントへ入る。

「やったよ、俺達・・・。」

「うむ。よくやってくれた。」

「・・・マスター、みんな、どうしても言うのか?」

「・・・それがワシらの使命じゃからの。」

「・・・・・・。」

ウェンディにシュルル、ミント、そして俺にとって、
知らなければいけない話になる・・・。
それが・・・どんなにつらい話でも・・・。




































妖精の尻尾(フェアリーテイル)青い天馬(ブルーペガサス)蛇姫の鱗(ラミアスケイル)
 そしてコージにウェンディ、シャルルにミント。
 よくぞ六魔将軍(オラシオンセイス)を倒し、ニルヴァーナを止めてくれた。
 地方ギルド連盟を代表してこのローバウルが礼を言う。」

ナツさん達と俺達を集めて、マスターはそう言う。
周りには俺達のギルドメンバーもいる。

「どう致しまして、マスターローバウル!六魔将軍(オラシオンセイス)との、激闘に次ぐ激闘!
 楽な戦いでは・・・ありませんでしたが、
 仲間との絆が我々を、勝利に導いたのでぇす!!」

「「「さすが先生!」」」

「ちゃっかり美味しいとこ持って行きやがって・・・。」

「この流れは、宴だろ!」

「あいさー!」

「それはいいね〜!!」

ミントは宴にノリノリだった。

「ハイハイハイハイ一夜が・・・。」

「あ、あの〜皆さん・・・それとウェンディ達、
 マスターから、もう1つ話さなければいけない事があるん・・・です・・・。」

「「「「「「「「「「「?」」」」」」」」」」」

「「コージ?」」

「お兄ちゃん?」

俺は正直、その話は言いずらい・・・。

「コージ、ここからはワシが話す。
 皆さん・・・ニルビット族の事を隠していて、本当に申し訳ない・・・。」

「その事ですか?」

「全然気にしてねーのに、な?」

「あい。」

ナツさんの言葉に同意見のハッピー。

「マスター、私達も気にしてませんよ。」

「そうだよ、マスター。」

「気にしないわ。」

ウェンディ達はそう言うが、この後から聞く言葉にどうなるか・・・。

「皆さん、これからする話をよく聞いてくだされ。」

ついに、話すんだね、マスター・・・。

「まず、ワシらはニルビット族の末裔などではない。
 ニルビット族そのもの・・・400年前、ニルヴァーナを作ったのはこのワシじゃ。」

「え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ