暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第1章 ニルヴァーナ編
緋色の空
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ジェラール・フェルナンデス、連邦反逆罪で貴様を逮捕する。」

ジェラールは、抵抗する事もなく、頑丈そうな錠をかけられた。

「くそ・・・!」

「待ってください!ジェラールは記憶を失っているんです!
 何も覚えてないんですよ!?」

「刑法第十三条により、それは認められません。
 記憶をがないからといって許されるほど、彼のした事は簡単な事じゃない。」

ウェンディの言葉も、刑法をいう理由で無理がある。
俺もそれはわかってはいるが・・・でもやっぱり・・・。

「で・・・でも!!」

「いいんだ。抵抗する気はない。」

訴えるウェンディにジェラールが遮った。

「君達の事は、最後まで思い出せなかった。本当にすまない、コージ、ウェンディ。」

ジェラールは俺とウェンディを見ようとせず俯いたままそう言った。

「この2人は昔、あんたに助けられたんだって。」

シャルルがジェラールにそう言った。

「そうか・・・俺は君達にどれだけ迷惑をかけたのか知らないが、
 誰かに助けた事があったのは嬉しい事だ。」

「ジェラール・・・。」

ただし、俺は少し謎があった・・・。
ジェラールにしては臭いが少し違い、何か違和感を感じる。
・・・連れて行ってしまうのに、何だろう、このそうじゃないという感じは・・・。

「エルザ。」

ジェラールはエルザさんの方を見た。

「いろいろ、ありがとう。」

心から感謝しているとわかるその言葉、でもエルザさんは顔をあげる事はなかった。

「(エルザさん・・・。)」





























「(止めなければ・・・私が、止めなければジェラールが行ってしまう。
 せっかく、悪い夢から目覚めたジェラールを
 もう1度暗闇の中へなど行かせるものか・・・!)」

拳を握りしめ歯を食いしばるエルザ。

「他に言うことはないか?」

「ああ。」

「死刑か無期懲役は免れないぞ。2度と誰かと会うこともできんだろう」

ジェラールは何も言わずに頷く。

「そんな・・・。」

「いや・・・。」

「・・・っ!」

ルーシィさんは驚き、ウェンディは俺にしがみついて泣き、
俺は拳を握りしめ歯を食いしばった。

「行かせる、ものか!!!」

エルザが動こうとしようとした、だが・・・










「行かせるかぁーっ!!」









ナツさんが評議員を押し退け突き進む。

「ナツ!」

「何してるの!相手は評議員よ!?」

グレイさんとルーシィさんはそう言うが、ナツさんは止め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ