暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉芽吹きて大樹為す
双葉時代・発足編<前編>
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「――――帰ったよ、ミト!」
「お帰りなさいませ、柱間様!!」

 戦場から帰って来て、勢い良く扉を開いて帰宅の挨拶をすると、邸の奥から姿を現したミトが私へ笑いかけてくれた。
 うん! 今日も私の妹は最高に可愛いね!

 あの誓いの日から更に数年。
 幼さが残る容貌だったミトは、ここ数年でますます美人さんに成った。
 道を歩けば十人中十人が振り返る事は間違いない……姉の欲目じゃないからね。

「それより聞いてよ、ミト! 今日ね、奈良の一族との会談に成功したんだ! 彼らも連合に参加してくれるんだって!!」
「本当ですか!?」
「うん、本当!!」

 きゃー、と二人で手を合わせてはしゃぎあう。
 こうして自分達の考えに賛同してくれる一族が増えてくれるのは、いつだって嬉しいものだ。

 ――後ろでこほん、と空咳がした。

「姉者、はしゃぎあうのも良いのですが、まずは戦の疲れを落とされては如何ですか?」
「なんだよ、扉間。蚊帳の外に置かれたから怒ってんのか?」
「姉者!」

 皺を寄せている弟の眉間をぐりぐりと指で押して解してやると、青筋が浮かぶ。
 これ以上すると雷が落ちそうだったので、からかうのはこれくらいにしておこう。

「分かったよ。からかって悪かった。んじゃ、ミト。オレはこれから風呂に入ってくるな」
「はい。お二人の疲れが取れるよう、湯を沸かしておきましたから」

 にっこり笑ったミトは相変わらず気が利く妹だ。ますますそこらの男にはやれない娘になったな。
 たまに一族の男達を問わずに、ミトに求婚してくる輩が増えて来たのでお姉ちゃんはとっても心配です。
 変な男に引っ掛かったりしない様に普段から守ってはいるのだが、悪い虫はどこからでも湧いてくるからなぁ……。

「ううむ。やはりオレを倒せる様な男でなければ妹はやれん……!」
「何をアホな事を……。それじゃあミトは一生結婚出来なくなりますよ」

 腕を組んで唸っていれば、扉間が呆れた様に溜め息を吐いた。
 この弟も最近生意気になっちゃって、もう。
 因みに先程の台詞をミトの求婚者達の前で言えば、皆真っ青になって引き下がるのである。
 ……そういえば、ミトだけじゃなかったな。

「お前の嫁はオレが認める様な気だてのいい娘さんじゃないとオレは嫌だぞ」
「なっ!? 何をいきなり……!!」

 扉間の方を向きながらそう言えば、この弟は急に頬を紅く染めた。なにこの子、可愛い。

「照れちゃって、まー。久方ぶりに可愛いとこを見せてくれたじゃないか、弟よ」
「姉者!!」

 ぷふふ。これで暫くの間、少々意固地なところがある弟をからかう種が出来たわ。
 内心でニマニマしていると、未だに顔を赤らめたままの弟が私を睨んでいた。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ