暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第十二話 憑依
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

闇慈たちは二組に分かれ、堕天使の本拠地であるあの教会を目指していた。木場と小猫と一誠とアーシアで一組。闇慈とリアスと朱乃で一組。一誠とアーシアには木場と小猫がいるから大丈夫だろう。やばくなれば闇慈が向かうことになった。

ーーー回想ーーー

「計画を繰り返すわよ?まずイッセー達が教会の中に入り込み、騒動を起こし、堕天使を引きずり出す。そしてその堕天使は私と朱乃とアンジで倒す。イッセー達は悪魔祓いの相手をしてちょうだい。数的には悪魔祓いの方が多いはずだから」

「あの部長!!」

「何かしら?イッセー」

「堕天使レイナーレは・・・俺にやらせて下さい!!俺自身にケジメをつけさせて下さい!!」

「・・・アンジ」

「はい」

「堕天使と掃討した後、イッセー達の援護に回りなさい」

「分かりました」

「良い?イッセー。無理はしないでちょうだい」

「はい!!ありがとうございます、部長!!」

ーーー回想終了ーーー

こう言った感じで作戦は決まり、それが決行され今闇慈達は教会の近くの山の中にいて周りにはリアスと朱乃だけだ。しかし朱乃は・・・巫女さんの服を着ていた

「さて・・・敵はどう動くかしら?」

しかし闇慈には分かっていた。すぐ近くに堕天使がいることを・・・。闇慈はセイクリッド・ギアを発動させ、マントを纏い、デスサイズ・ヘルを右肩に担いだ。

「あらあら?闇慈君。どうしました?」

「・・・隠れていないで出てきたらどうですか?堕天使さん」

闇慈が一本の巨木に向かって言うと三人の堕天使が翼を羽ばたかせ、出てきた。

「また会ったな。小僧。いや・・・黒神闇慈!」

「何だよドーナシーク。こんなへたれな奴の知り合いなの?」

ゴスロリのような服を着た堕天使が闇慈を侮辱したようみたいだが闇慈は気にしてはいないみたいようだった。

「ていうか。あいつ一人でレイナーレ様に挑んでるみたいだけど勝てるわけないし!だって元カノだもん!レイナーレ様にあいつの事聞かされたけどもう大爆笑!!」

「本当ね・・・あのお人好しの話はいつ聞いても腹が捩れる」

リアスは二人の女の堕天使の言葉に怒りを覚えた。

(決定ね・・・この二人は吹き飛ばしてあげる!!)

「レイナーレ様があの男を始末する前に我らが貴様達を葬ってくれる!!」

そう言うと三人の堕天使は光の槍を構えると一斉にリアスに向かって投げた。リアスは魔力の波動で弾き飛ばそうとしたが、その前に闇慈がデスサイズ・ヘルで斬り裂き、霧散させた。闇慈は何も言わなかったが何か雰囲気が違うようにリアスと朱乃は感じていた。

「あれ〜?あいつやるじゃん。レイナーレ様の元カレより強いし、結構イケメンじゃん」

「気を抜くな。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ