暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stylish・story
第二十三話 クリア
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「せいやっ!!!」

「ギュアアア!!!」

ユイが居なくなってから数日後、シュウは自分のホームに戻っており何時も通りに依頼をこなしていた。キリトとアスナはこの数日の間に現実を割り切ったみたいで何時もの夫婦生活を送っていた。

「キリトとアスナが元に戻ってくれて良かったな。これで俺が心配する事は何も無いか」

今日は最前線攻略が行われていたがシュウは前回の攻略に参加していたため今回の攻略には参加しておらずに依頼をこなしていた。
そして先程、依頼のドロップアイテム【タイラント・スコーピオンの鋏】を手に入れたみたいだった。シュウが依頼を完了してホームに戻ろうとするとメールが届いた。差出人は・・・

「クラインからメール?そう言えばあいつ、攻略に参加しているだったよな?終わったのか?」

シュウが頭の中に疑問を募らせ、メールを開く。その内容には・・・

『シュウ。早く来てくれ!!このままじゃキリトが・・・』

「っ!?」

メールの内容は如何にも不吉な事を示すように途中で途切れていた。シュウは最悪の事を頭の中に過ぎらせながら、攻略が行われている筈のダンジョンに急いだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第75層・迷宮区

シュウがダンジョンの最深部に急いでいる道中にモンスターと鉢合せになる事があったが・・・

「雑魚が!!テメェ等に構っている暇はねぇんだ!!退けぇ!!!」

リベリオンを振り回し、一騎当千の勢いで最深部を目指していた。
レベルは既に最高ランク100に達しており、武器レベルも全部最高値に達していたため道中の敵はシュウにとって最早、雑魚敵でしかないようだった。そして最深部の大きな門が見え始め、シュウは一気にその中に入り込むと想像絶する光景だった。
攻略組みの殆どは【麻痺】にやられているのかその場から動けずに悶えていた。唯一動いているのは何故かデュエルをしてる血盟騎士団団長ヒースクリフとキリトだけだった。

(これはどうなってるんだ!?考えていても埒が明かねぇ!!)

シュウはデュエルをしている二人の間に光速のスピードで身体を滑り込ませるとキリトに襲い掛かろうとしたヒースクリフの剣をリベリオンで受け止める。

ガキン!!

「っ!?シュウ!!」

「何故君がここにいるのだね?シュウ君」

「んな事はどうでも良い!!それよりも・・・」

シュウはヒースクリフの剣を押し返し、キリトと一緒に距離を取ると問いかける。

「何故テメェ等こんな所でデュエルをやってんだ!?それにこの惨事はテメェの仕業か!?ヒースクリフ!!」

「・・・そうだな。そうだと言って良い」

ヒースクリフのあやふやな言葉にシュウは完全に理解出来なかったがキリトの助言で理解することが出来た。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ