暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第一話『居場所』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
スウェンは先程まで遠のいていた意識が、ゆっくりと目覚め始める。


「っ……」


重い瞼を開け、頭を横にしてあたりを見渡す。スウェンは緩やかな斜辺の草むらに寝転がっている形で居る。ふと顔を正面に戻すとそこは彼が予想だにしない光景が広がっていた。


「そ、空……?星……?」


彼の視界に広がるのは、夜空。散りばめられた様に広がる星々だ。スウェンは目を疑う。先程は、意識が完全に覚醒していなかったから気づかなかったが、自分は宇宙にいて、あの機体のコックピットに居たはずだ。こんな草むらに居るはずがない。それに隣にいたあの女性が居ない。

彼は状況がうまく飲み込めていないようだ。これは夢なのか?それとも自分は死んでしまったのか?幾ら考えても答えは出てこない。だが、一つ解ることは、目の前に広がっている星空はとても美しいことだ。このような景色を見たのは初めてだ。スウェンは自然と微笑んでしまう。


身体に力が入らず、彼は再び意識が薄れていく。これは薬のせいではなく、純粋な睡魔なのだと彼は気づく。すると、誰かが彼に近づく。スウェンはそれを気に止めず、そのままゆっくりと眠りについた。




/※/




「…だ……とこ……」


話し声が聞こえ、スウェンは再び目を覚ました。今度は草むらではなく、ベッドの上だ。今度は身体がしっかり動く。彼はそれを確認しベッドから降りる。


「?」


スウェンは何か違和感を感じる。不意に近くの鏡に視線を送ると、そこに居たのは明らか背丈とその顔つきは10代前半の少年の姿だ。僅かに驚いた表情を見せ「ありえない」と一言。スウェンは20歳で、こんな幼さを残す顔や背丈はしていない。一度深呼吸をし、彼は声のする方へ向かった。




スウェンが来たのは居間のようだ。そこにはテーブルを挟んで座っている男性と女性が居る。


「ん? ああ、起きたのか!」

「あら?」


その二人に近づくスウェン。彼は二人の左手を見る。薬指には同じ指輪がはめられており、この男女は夫妻であるとスウェンは直ぐに解かった。


「君、身体は大丈夫かい?」

「身体の方は問題ない」

「そうか……あんな人気の無い草むらに倒れているから、どこか悪いのか心配したよ。おっと、自己紹介をしなきゃね。僕は『ロイ・グレーデュント』こっちが僕の妻の」

「『ネレイス・グレーデュント』よ。貴方のお名前は?」

「俺は……スウェン、スウェン・カル・バヤン」

「スウェン、良い名前ね」

「……前に同じ事を言われた」

「クスッ、そうなの」

「それで、スウェン。君はどうしてあんなところに倒れていたんだい?」

「その前に聞かせてくれ、ここは……どこなん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ