暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊総決戦
第十七話 決戦の場へその三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 戦いがはじまろうとしていた。運命の戦いがである。
 だがここでだ。またしてもパルジファルが皆に対して言うのだった。
「待て」
「えっ、待てって」
「ここでやるんじゃないんですか?」
「神戸でやるんじゃ」
「だからここに」
「神戸で戦うことは戦う」
 パルジファルは今戦おうという一同に対して告げた。
「しかしだ」
「しかしですか」
「っていうか何が?」
「何かあるの?まだ」
「場所はこちらで決めさせてもらう」
 そうだというのだった。
「私の方でだ」
「何かこの戦いこんなのばっかりじゃねえのか?」
 千明がパルジファルのその言葉を聞きながら述べた。
「こうしてよ。何かっていうとあっち行くだのこっち行くだの」
「こちらも聞きたい」
 パルジファルからの問いだった。
「私もだ」
「えっ、王様も?」
「何をですか?」
「一体何があるのだ」
「最初神戸に来てくれと言った」
 言うのはこのことだった。
「しかしだ」
「しかし?」
「っていうと」
「まさか」
「そのまさかだ。何故和歌山や三重に行ったのだ」
 やはりであった。このことを指摘したのだった。
「あれはまさかと思ったのだがな」
「いや、まあそれは」
「ちょっとこっちも手違いで」
「こちらもだ」
 戦隊側も敵側もだ。このことにはどうしても口ごもるのだった。やましいというか後ろめたいというかだった。そうした感情があるからだからだ。
「気付いたら和歌山にいたわけで」
「三重にいたから」
「だからまあそれは」
「許して欲しいのだがな」
「それでだ。二度とそういうことがないようにだ」
 落ち着いているがはっきりと怒っている言葉だった。
「それで決めさせてもらう」
「それでなんですか」
「そうだと思ったけれど」
「やっぱりそれなのね」
「場所は須磨の砂浜だ」
 そこだというのだ。
「そこで戦ってもらう」
「須磨の砂浜」
「そこなのね」
「海水浴場か」
「じゃあ戦いが終わったら」
「また遊べるな」
 この期に及んでこうした考えに至る彼等だった。
 ところがである。また言ってきたパルジファルだった。
「いや、待て」
「あっ、やっぱりですか」
「遊ぶ前にですか」
「そういうことなんですね」
「そうだ。大体諸君等は戦っているのではないのか」
 このことを問うのだった。正論である。
「それで何故今一緒にいるのだ」
「まあこれは何ていうか」
「一緒になったっていうか」
「縁で」
「それで」
「それでか」
 また頷く彼だった。
「それもわかったがだ。とにかく戦いによって聖杯の行方を定めるのだな」
「それはな」
「決まっているから」
「絶対にだ」
 敵も味方も言う。それは絶対というのである。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ