暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第十八話 スサノオの罠その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「仕掛けるとすればあの者達自体にじゃ」
「仕掛けてくるんだね」
「さて、それで何をしてくるかじゃ」
 またこう言う幸村だった。
「わらわ達の世界では十兵衛に関わるものじゃった」
「そうよね。それで十兵衛を戻して」
「そうしたものじゃった。そしてじゃ」
 幸村は雄二達を見た。雄二もそれに応えて言う。
「で、俺達のところはな」
「試験召喚システムを見てじゃったな」
「俺達がそのシステムを使ってどう成長するのか試してきた」
「奴はそれぞれの世界と戦士達を見て仕掛けてくる」
 それならばだというのだ。
「さすればこの世界では竜、そして人じゃな」
「そこを狙ってくるというんだね」
「うむ、そう考えるのが妥当であろう」
 幸村はまた宗朗に話した。
「もっともわらわ達の世界ではこうしたこともできた」
「こうしたことって?」
「宗朗じゃ」
 彼を見ての言葉だった。今は。
「御主のその女好きを使うやり方もあったのう」
「えっ、僕はそんな」
「御主は自覚しておらずとも御主はあれなのじゃ」
 何故かここでだ。幸村は顔を赤くさせて宗朗を見上げて抗議めいて言う。
「何というか。目を離せぬのじゃ」
「それじゃあ僕が子供みたいだけれど」
「子供ではない。おのこじゃ」
 本音を言ってしまう幸村だった。
「そのじゃ。見事なじゃ」
「けれど何か色々言われるけれど」
「へたれとかそういうものか」
「うん、氏ねとかそういう言葉も含めて」
「あちらの御主も分身もそうじゃがどうも御主はおなごを魅了する」
 どうしてもそちらの世界から離れられない宗朗だった。
「もっともそれはじゃ」
「それはって?」
「あちらの世界の島田も吉井もそうじゃし」
 ここでまただ。幸村は雄二を見た。だが今度はちらりとだ。
 そしてそのうえでだ。こう言うのだった。
「この者も実はそっちの世界に縁があるしのう」
「ああ、ましろ色だな」
 雄二もつい言ってしまった。
「あっちの世界はな。俺は」
「ましろ色」
 しかしだ。それを聞いてだ。翔子はだ。
 全身に剣呑なオーラを漂わせてだ。こう雄二に問うたのだった。
「あの世界は確か」
「待て、だから俺はだな」
「雄二、浮気は許さない」
「だから俺は誰も相手にできてないんだよ!」
「そうなの」
「それができるのは主役だけだ。俺は主役じゃなかったからな」
 そうした世界の法則から話す雄二だった。
「そうだよ。だから俺は潔白だ」
「ならいい」
「大体あっちの世界にいるのはだ」
「雄二は雄二」
「中身が違う。じゃあこっちの世界の幸村とローズも同じなのか!?」
「かなり似ている」
 実際には似ているどころではなかった。
「竜司君と吉井君も」
「けれど似ているだけで済むだろ。あっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ