暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第65話 周瑜の治療は命がけ? 後編
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「劉正礼殿、お約束通り、この周公瑾はあなたにお仕えいたします。これよりは私のことを真名でお呼びください。私の真名は冥琳と申します」

冥琳は麗羽を押しのけて、私の元に来るとかしずきました。

「冥琳、ありがとう・・・・・・」

私は自分の愚かさに涙を流していました。

「何を泣いておいでなのです・・・・・・。劉正礼様は私に真名を預けてはくださらないのですか?」

冥琳は私の手を取り優しく声を掛けてきました。

「ありがとう・・・・・・、ありがとう・・・・・・」

私はただ感謝の言葉だけしか口にできませんでした。

その様子を麗羽達は黙って見ていました。

「もうっ!湿っぽいな!正宗様、泣くのは止めぇ。ウチ等の大将はそんなに情けない人やったんか」

真桜が口火を開き言いました。

「正宗様、元気だしてなの―――!」

他のみんなも口々に思い思いのことを言われました。

「すまなかった。これからは無理をしない。冥琳、私の真名は正宗だ。私の真名を預かってくれるか」

「正宗様、あなたの真名を謹んで預からせていただきます」

冥琳は拱手をして応えました。

彼女の目に嘘偽りは感じられませんでした。

彼女は私を本当に信頼して真名を預けてくれました。

私も彼女に応える必要があると思います。

「冥琳、今夜つき合っては貰えないか?」

私は真剣な表情で言いました。

「はっ、喜んでご一緒させていただきます」

冥琳は拱手をして私の申し出を受けました。

「私も一緒にご一緒しますわ」

麗羽は間髪入れずに言いました。

「麗羽殿、ここは遠慮なさってください。正宗様は周公瑾殿と話したいことがあるのでしょう」

揚羽は麗羽を遮りました。

「なっ!揚羽さん、何を言ってますの!」

揚羽は麗羽の両肩を掴み、目を瞑り顔を左右に数回振りました。

「・・・・・・分かりましたわ。揚羽さん、後で詳しく話して貰いますわ」

「正宗様、それではお体に触りますのでゆっくりお休みください」

揚羽は私に礼をすると麗羽達と冥琳を連れでて行こうとしました。

「麗羽と揚羽は残ってくれないか?眠るまで話し相手をしてくれ」

私は麗羽と揚羽に言いました。

「わかりましたわ」

「はい、喜んでおつきあいいたします」

麗羽は嬉しそうな、揚羽は全てを理解しているような表情でした。





麗羽と揚羽は私が話すのを黙って待っています。

「私は冥琳に私の秘密を全て話そうと思う」

「本気なんですの?一つ間違えば、離反の可能性もありますわ。もし、離反した場合、周瑜を生かしてはおけませんわ。それくらいなら何も言わずに、買い殺すせばよくてはなくて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ