暁 〜小説投稿サイト〜
東方守勢録
第九話
[1/5]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
数十分後


俊司たちは基地を脱出し無事永遠亭に戻ってきた。チップに操られていた椛はすぐさま治療を施され、徐々に回復しているそうだ。

そんな中追っての可能性を考えた紫は、鈴仙とてゐに周辺の見回りを頼んでいた。


「あ〜あ……なんで私たちが見回りなんて……」

「いいじゃないの。他の人が下手に歩きまわったら一生抜け出せなくなるよ?」

「それもそうだけどさ、私はともかく……鈴仙は帰ってきたばっかりだし……」

「私はそこまで疲れてないから大丈夫」


と言って笑う鈴仙だったが、疲労がたまっているのは事実だった。現に誰が見ても顔色が良くないと分かるくらい青白くなっていた。


「……無理はしないでよね。鈴仙が倒れたらその埋め合わせは誰がやると思ってるの」

「わかってるよ……! てゐこっち!」

「えっ……うひゃあ!」


何かを見つけたのか、鈴仙はてゐの体をつかんで地面に伏せた。


「どうかしたのれいせ……」

「しっ……誰かいる」


そう言って鈴仙が指をさした方向には確かに男が一人地面に伏せていた。


「……」


警戒心を最大に高めて男を監視し続ける二人。しかし、男はこっちに気付いていないのか、あるいはわざとなのか、ピクリとも動く気配がなかった。


「……おかしいね」

「うん……まるで死んでるみたい……だね」


あまりにも不審過ぎたのか、二人はその場から立ち上がりゆっくりと男に近づいていく。


「……血?」


鈴仙は驚いたようにそう呟いていた。

男の周りには赤い液体が広がっていた。鈴仙はにおいと色でそれを血と判断し、軽く駆け足で男に近寄って行った。


「革命軍の人……でもなんで……というよりこの服装……」


服装は外の世界のものだった。確実に革命軍であることは確か。しかし、気になったのはそこではなくその服装に見覚えがあったことだった。


「あ〜こりゃやばいね。出血多量だし傷口も広いし……でも息はしてるんだ」

「うん……」

「……鈴仙?」


なにか腑に落ちない鈴仙はうつ伏せの状態になっていた男の体を転がし、顔を見えるようにした。そこには残酷な真実があることも知らずに。


「……!?」


何かに気付き戸惑いを隠しきれない鈴仙。それもそのはずだった。

服に大量につけた鍵・一丁の銃・そして何よりも見たことのある顔…。鈴仙はこの男のことを知っていた。


「捕虜施設の看守さんだ!」

「……えっ……鈴仙こいつ知ってるの?」

「知ってるもなにも……いや、それは後で説明するから!この人を運ぶの手伝って!」

「はあ!?こいつは革命軍だよ!?なにも助ける
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ