暁 〜小説投稿サイト〜
ドワォ青年リリカル竜馬
第1話:再臨のゲッター
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 海鳴市に位置するとある山の奥深くに、思わず廃墟と間違えそうな――いや、どう見ても廃墟にしか見えないようなボロボロの寺があった。寺の門には木の板切れでできた看板が掛けられ、中々の達筆で『鳥竜館』と書かれている。
 寺の中からは男たちの野太い声が聞こえ、加えて細長い棒などが風を切るような音や、束ねた藁を叩くような音も聞こえてくる。どうやら、ここは仏教の寺と言うより、武道の腕を磨く道場のようだ。

「流さァん! 居るんでしょう!? いい加減、金払って貰いたいんですけどねェ!」

 そんなボロ寺改めボロ道場の門前に、スーツを着た複数人の男がズラリと並んで声を上げている。どうやら借金の取り立てに来たようだが、その全員がどう見ても堅気の人間ではなかった。

「こっちも慈善事業じゃないんですわ。借りたモンは耳揃えてきっちり返すんが、常識っちゅうもんやろが!」
「おいコラ流ェ! 出てこんかいコラァ!」

 男たちは口々に声を上げ、この道場の主である流竜馬を出すよう要求する。
 と、そんな男たちの前に、この道場の門下生だろうか、四人の男たちが姿を現す。
 ある者はスキンヘッドにヌンチャクを構え、またある男は額に三本線の傷があって頭巾をかぶっていない忍者のような恰好をし、またまたある男はいくらか整った顔立ちの若い青年、そしてどん尻に控えし男は、熊さんというあだ名が似合いそうな髭をしたいかにも力強そうな巨漢。
 彼ら四人はこの鳥竜館においてもトップクラスの実力者であり、自らを四天王と呼称していた。

「なんじゃお前ら、流はどうした!」
「すまんが、おぬしらを師範に合わせる訳にはいかん」

 そう言うと、四天王の巨漢が一歩前に出る。

「金を払おうにも、その金が今はないのだ。お引き取り願おうか」
「ああ!? 何舐めたこと言うとんじゃワレェ! ワシらはガキの使いじゃあらへんのや!」
「そう言われて、はいそうですかと帰る訳にはいかねぇんだよゴルァ!」

 巨漢が言った言葉に対し、借金取りたちはより一層語気を荒らげる。

「そうか……ならば仕方ない」

 四天王たちはそれぞれ前に出て広がり、構えを取る。

「師範に会って借金を取り立てたければ、我らを倒してから行けぃ!」
「やろうってのか!? 上等だ! やっちまえ!」

 借金取りたちは角材や金属バット、釘バットに鉄パイプなどを一斉に取り出すと、どっしりと迎撃の構えを取る四天王へと襲い掛かった。














 鳥竜館師範、流竜馬は大きな古い仏像の置かれた部屋で、背中に『竜』と書かれた鳥竜館の道着のまま寝転がり、昼寝をしていた。
 四天王が門前で借金取り相手に戦っている音が聞こえてくるにもかかわらず、竜馬は何事かと起き上がるこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ