暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉芽吹きて大樹為す
萌芽時代・出逢い編<中編>
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
うに、一族の中でもかなり強い部類には入る。大分強くはなったけど、まだ上には上がいるからね。

「幼い頃からずっと修行してきて、今じゃ一族の大人達でさえ兄さんには敵わないんです」
「う、うん」

 弟君は一体何が言いたいんだろう?
 よく分からないから、口を挟む様な事などせず、黙って話に耳を傾ける。

「でも、あの日。あなたは任務帰りであったとはいえ、兄さんをいとも簡単に一蹴した」
「いや、そんなつもりじゃ」

 くすくす笑う弟君。

「兄さん、よっぽど悔しかったみたいで」

 今まで以上に修行に身が入っていますよ。

 さり気無く付け加えられた一言に、胃の辺りが重くなる。
 あれ? なんかどんどん袋小路に追い詰められてね? 自分的にはもう二度とあの黒髪少年(兄)とは関わらないつもりだったのに。
 押し寄せる不吉な予感に、眩暈がしてくる。
 なんだこの嫌ーな感覚。今までどころか前世でも経験したことがないぞ。

「当面の目的は早くあなたに追いついて、対等な存在として対峙する事だそうです」
「……オレじゃなくても強い忍びなら他にもいるだろうに」

 ――どうしよう、完全に目を付けられてた。頭を抱えたい気分だ。
 妹が出来たと浮かれていたら、気づかぬ所で未来の敵を生産していたみたいです。

「いずれ兄さんがあなたを倒すそうですから、それまで誰にも負けないでくださいね」
「肝に銘じておくよ。じゃあね、弟君」

 又聞きとはいえ、自分に対して敵意バリバリな相手と顔を合わせるほど、私はお気楽な性格をしていない。
 ここに近寄ってくる気配を察して、瞬身の術をかける。

 うちはの子に関わってしまったけど、あの兄弟じゃ……ない、よね?

 嫌な予感はまだ消えないが、取り敢えず、さっさと集落に帰ってミトに癒されよう。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ