暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第八話 断絶
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「二度と教会に近づいてはダメよ!!」

アーシアを教会に案内して学校に行き、昼休みに屋上でリアスにこのことを話すと闇慈は早速怒られてしまった。だが思わぬ収穫もあった。アーシアも体にセイクリッド・ギアを宿していることだった。
案内をしている途中、怪我をした男の子をアシーアが見つけると軽く励ますと右手を怪我の部分にかざすと緑の光が怪我の見る見る治していった。闇慈はデスに聞いてみると、あれもセイクリッド・ギアの力だと言うことだった。

「教会は『天使』や『堕天使』の拠点とも言って良いわ。何時、光の槍が飛んできてもおかしくないわよ。それに教会には『悪魔祓い(エクソシスト)』も居るのよ」

「悪魔祓い・・・。神の祝福を受けた人たちで悪魔を『無』に帰す力を持っている人たちですよね?」

「その通りよ。その事を知ってながらどうして教会に近づいたのかしら?アンジ」

「・・・すみません。困っているアーシアをやはり僕とイッセーは見過ごすことは出来ませんでした」

「・・・ごめんなさい。熱くなりすぎたわね。とにかく今後は気をつけてちょうだい」

そう言うとリアスは行ってしまった。闇慈はこの事を一誠にも伝える事にした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

放課後。闇慈と一誠は部室で案内のチラシを整理していた。

「なあ、俺たちって先輩に怒られてばっかりだよな?」

「悪魔たちの事情は僕たちが思っている以上に複雑なのかもしれない。今後は迂闊な行動は慎もうイッセー。特に教会や天使や堕天使のことに関することにはね」

「だな。」

「部長はイッセー君と闇慈君を心配なさっているんですわ」

闇慈達が話していると二人が座っているソファーの後ろから朱乃がいきなり現れた。

「うわっ!?朱乃先輩!?何時から・・・」

「うふふ。今ですわ」

そう言ってるとリアスが部室に入ってきた。

「あら朱乃。もう帰ったと思ったのにどうしたの?」

「立った今、大公から連絡が・・・」

「大公から?」

すると朱乃は少し顔が険しくなった。

「この町で『はぐれ悪魔』が見つかったみたいですわ」

「っ!!」

「・・・」

リアスは少し驚いた様な顔をしていたが、闇慈は何か一人で考え事をしているような表情を浮かべていた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

時間は過ぎ、周りはすっかり暗くなっていた。あの後闇慈はデスさんに『はぐれ悪魔』について色々尋ねた。
はぐれ悪魔は上位悪魔の下僕として悪魔になったがそれを裏切り、放浪している悪魔の事らしい。はぐれ悪魔は体も心も『悪』に染められてしまい、容赦なく生物を殺すらしい。
闇慈は自分自身の甘えを絶つために一人ではぐれ悪魔がいるとされる廃墟に来たと言うことだ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ