暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
乱入の光
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――祐人side

「え? いつの間に!?」

 楯無がどうやってこんなところに現れたのかわからず、戸惑っていた。

「ねぇ兄さん。どうして亡国企業に来ないの?」
「言っただろ。そっちに行くとまともな恋愛ができないって」
「……でも、今の兄さんの立場だとどう転んでもまともな人生を歩めないよ?」

 確かにそうだ―――だが、それとこれとは話が別だ。いざとなれば逃げればいいんだし。

「……仕方ない。なら、力強くでも連れていく!!」

 言うや否や、アイングラドの操縦者は《斬霊》を収納(クローズ)すると同時に再度展開(オープン)して俺に斬り付ける―――が、

「楯無、下がれ!」

 そう指示すると同時に俺は《斬魂》を構え直して《斬霊》と切り結んだ。

「やるねぇ、兄さん」
「生憎、こっちは久々に暴れられるんだ。本音を言えばウズウズしているんだよ」
「ふーん。やっぱりIS学園の生徒は弱虫しかいないの?」
「守りたくなるような美少女はいるんだがなぁ。生憎俺の動きに付いてこれる人間は二人位しかいない!」

 アイツを蹴って一度距離を取る―――が、

「私が得意なのは射撃なんだよ!」
「どっちも大して差がねぇだろうが!」

 レーザーライフルで連続射撃を行い、それらが装甲を掠めて徐々にシールドエネルギーを減らす―――だが、

「ファルケン、フルドライブ」

 瞬時加速とも見間違うほどの爆発的加速にその女は驚いた。

「悪いが、少しばかり本気を出させてもらう」

 俺のその言葉と同時にその女に連続で斬り付ける。

「本当に、兄さんは頭も体も規格外すぎるよ………」
「知ってる。そしてそれだけじゃないけどな」

 今のでかなりのシールドエネルギーを削れただろう―――が、

「でも、まだ戦えるよ!」

 俺がするのと同じでどこからともなく鎖を展開し、ディアンルグの腕に絡みつかせた。

「さて、終わり―――!!」

 途端に、俺の視界がピンクに染まった。別にパンツが見えたとかその先が見えたとかじゃない。





 ■■■





「え?」

 アイングラドの操縦者から疑問のような声があがった。
 その原因はどこからかの高威力の攻撃。それがディアンルグを纏う祐人に襲い、操縦者保護機能が働いてディアンルグが解除された。

「兄さ―――」

 アイングラドの操縦者が自分が兄と思う人間を別の人間が受け止めた。

 ―――パチンッ

 するとアイングラドとその操縦者に水蒸気爆発が起こる。

「悪いけど、今これ以上はあなたには付き合えないわ」
「な、何で……」
「周りの温度がさっきの熱線で熱くなったこともあってすぐに出来たわ。そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ