暁 〜小説投稿サイト〜
Nalesha
Huit
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「収穫はあったのか」



「なんの」



「さっきスパイの真似事してただろう。マシェリ」



 にやりと口の端をあげてエルが言った。



 わたしのことを愛しい(マシェリ)なんてふざけた呼び名で呼ぶのはルパンだけ。それを知ってこの男は時折こうやってわたしをおちょくる。それはわたしを不快にさせる。とても。



「あれはただの練習、っ触らないで。エルが帰ってたとは思わなかったから、この前習ったことの練習をしていただけ」



 髪に伸びてきたエルの手をわたしは払った。



「おっと、悪い。いつもの癖で。でも見つけたのが俺だから良かったが、ルパンならお仕置きだぞ」



 弾かれた掌をわたしに見せるようにエルは笑った。



 ルパンもエルも似たようなものだと思う。エルに見つかれば面白がって肉体的にいたぶられるし、ルパンに見つかれば執拗に怒られて精神的に疲れる。願わくばどっちにも見つかりたくない。



「癖になる程いつも淑女の髪を触っているの」



「ん?なんだ、嫉妬か?おまえは特別だよ」



「冗談じゃない。巫山戯(ふざけ)ないで」



「ナーシャ。エレストドパラミ」



 わたしはため息をついた。



「…スペイン語はわからない」



「教えてないからな。もう少ししたら教える。覚えといて損はない。ちなみに今のは『きみは僕のすべて』。ルパンの言葉を代弁してやった」



 わたしはエルをじっと見た。



「どうしてエルはスペイン語を使うの」



 エルは訳がわからないという風に笑った。



「おいおい。スペイン人の俺が母国の言葉を使うのはおかしいことか?おまえだってフランス語を話すだろう」



「メンティローソ」



 一瞬でエルが動いた。わたしが飛び退く前に、腕に大きな手が張り付いた。力は籠もっていない。普段のエルならこの時点でわたしの腕は折られている。



 わたしは真正面からエルを見た。



「母国の言葉を使うのはおかしいことじゃない。だから、エルはおかしい。ずっと思ってた。なんで、スペイン人じゃないのに、スペイン語を使うの」



「スペイン語は、わからないんじゃなかったのか」



「わからない」



「『嘘つき(メンティローソ)』…スペイン語だろう嘘つき(マントゥーズ)



 エルの顔が近付く。



 わたしの顔の、5ミリ前でとまる。互いの呼気がかかる位置。



「わからないふりをして盗み聞きをするのはスパイの常套手段でしょう。自分の身分を偽ることも。エル、あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ