暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
圏内事件〜殺戮へのチケット〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「久し振りだね。おじさん」

ピリピリとした空気を纏いつつ、《冥界の覇王》が発したのはそんな呑気な言葉だった。

「………ああ、久し振りだな。boy」

僅かに目を細めたPoHが、そう返す。同時に二人の手下どもが、何が面白いのか、吹き出したように笑う。

「こんなところで何をしてるんだ?boy……子供は帰って寝る時間だぜ?」

「う〜ん。たまには夜の散歩ってゆー感じに洒落混みたかったんだけどね──」

そこで、レンは口を閉じ、じろりと初めて殺人者達に敵意のある表情を見せた。

「────どーやら、おじさん達のせいで面白くなくなっちゃったよ」

「クックックック、そりゃあ悪りィことしちまったな。別にいいんだぜ?今から帰っても」

「まさか」

「だろォーなァ」

とてもここが死地とは思えない会話。

──と、ここで呑気な会話をする二人に堪えきれなくなったのか、じりっとザザとジョニーが半歩、いやたったの数センチほど足を動かした。

だが、たったそれだけの動作でも、《冥王》は赦さなかった。

ゴッ!!という、風音なのか衝撃音なのかよく判らない音が轟き、二人組の足元に深い傷痕が刻まれた。

「「……………っ!」」

()()()()

思わず固まった二人にレンが放った言葉は、先程からののんびりとした語気は消え失せ、冷たく研ぎ澄まされた氷の刃のようだった。

「何ならここでおじさん達を殺しても、僕は一向に構わないんだけどね」

最早、人間としての感情がまったく感じられなくなり、人形のようにのっぺりとした声を発したレンを前にさすがに二人もその足を止める。

そんな中、ただ唯一PoHだけがのんきな声を発した。

「wow………流石だなァ《冥界の覇王》殿?」

「まあね。………かつてここに居たおじさんとしては、なかなかに複雑な心境じゃあない?えーっと、なんだっけ………ああ、《鬼神(きしん)》のPoH様?」

ぴくりとフードの奥にあるPoHの表情が一瞬歪んだように思われたが、その後に紡がれた声はこれまで通りの異質な何かが張りついている艶やかな美声だった。

「………ああ、じゃあ俺の抜けた後の第三席に収まったのは、テメェだったってわけか。boy」

その言葉にレンは、ひょいっと肩をすくめる。

特に返事は返さないが、この場ではそれは肯定の意と同義である。

アインクラッド最高のプレイヤー達にして、攻略組の象徴たる《六王》は、大手のギルドなどで用いられている実力制を採用されている。これは単純な理由で、《六王》に採用される際の条件は多々あるのだが、それをいちいち説明するのは面倒なので要約すると、実力主義なのだ。つまるところ、アインクラッド最強を名乗
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ