暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン もう一人の主人公の物語
■■SAO編 主人公:マルバ■■
壊れゆく世界◆ユイ――MHCP001
第三十八話 死神の鎌が守るもの
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「これが、茅場晶彦が隠したもの……?」
「本当にただの石だな。特に怪しい点はない」
 全員が石を取り囲んで調べ始めた。アスナは一人、ユイと一緒にそれを見ている。すると、ユイがアスナの手をほどいて石に駆け寄った。
「あっ、ちょっとユイちゃん! 邪魔しちゃだめでしょ!」
 慌てて止めようとするアスナだが、彼女が止める前にユイが黒い石に触れた。

 その途端。
 ヴン、という音とともに石の上方30センチメートルあたりに巨大なスクリーンが現れ、石の上にホロキーボードが浮かび上がった。全員が驚いて一歩引く。ユイを中心に展開したそれらの異質なオブジェクトは、まるで何かの操作機器のように見えた。
 画面に文字が浮かぶ。


【Cardinal System Ver.4.5 CUI Console】
 Login ID : Yui-MHCP001
 Pass EEG checking..........SKIPPED!
 
 Logging in succeeded!
 Loading Libraries..........DONE.
 Welcome to Cardinal System!
 
 ERROR! There is an error occurd on MHCP's I/O program.
 Starting fixing....


 次々と浮かぶ文字を、全員が驚いて見つめた。
「これ、ユイが触れたから動いたんだよ、な……?」
「ユイちゃん、これ一体……ッ、ユイちゃん、大丈夫!? ユイちゃん!!」
 アスナがユイに話しかけようとして、その異変に気づいた。ユイの身体が脚から消滅を始め、ユイ自身も何が起こっているのか分からずにとても恐怖している。
「ママ、なにこれ、こわい! こわいよ、ママ! たすけて!!」
「ユイちゃん!!」
 ユイが伸ばした手をアスナがつかむ前に、ユイは完全に消滅した。
 アスナは驚きと恐怖で固まったが、画面から聞こえたビープ音に驚いてそちらを見る。


 Starting fixing.........DONE.
 Fixing errors..........
 
 Fatal ERROR : Lack of library/libraries found. Library type : Language Dictionary
 Loading Dictionary............OK. The dictionaries has successfully added.
 
 Fatal ERROR : Broken AI system(s) found. System type : Memory System / Emotional Simulat
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ