暁 〜小説投稿サイト〜
トリコ〜食に魅了された蒼い閃光〜
第六話 さらば第二の故郷
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 十七、八程の青年は今黙々と食事に明け暮れている。その理由は体長約五十メートルもあるドラゴンを食しているからだ。アルコールを含んだその肉は芳醇なブランデーを思わせる味と香りを漂わせ、周囲にいる動物達もじっと羨ましそうにその食事風景を眺めている。

 野生の動物達がその食事を邪魔もしくは横取りしない訳は明確だ。この島で絶対王者のバッカスドラゴンを圧倒的な実力で叩きのめしそれを食しているから。ゆえにだれも襲わないし襲えない。絶対王者が成り代わったのだ。新たな王者に喧嘩を売る馬鹿はいない。

 その新王者は身長180センチあるかないかといった程度。この無人島での種の中では明らかに小柄な部類にも関わらずその小さな体の中にどんどんと巨大なバッカスドラゴンの肉が飲み込まれていった。

「ふぅ〜食った食った。腹四分目ぐらいかな。一頭でここまで腹を満たせるのはお前だけだよ」

 綺麗に骨だけになったその亡骸に若干アルコールが入っているからか顔を赤らめながら陽気に青年は呟いた。実は彼がバッカスドラゴンを食したのは一度だけではない。この島には三頭のバッカスドラゴンが存在し、同種にも関わらず三つ巴の関係だった。

 その三つ巴の関係をぶち壊したのがこの青年だ。

 一頭目はこの青年と死闘とも呼べる激戦の末に食された。二頭目は青年が黄金の槍を片手に苦戦という苦戦はせずに食された。そして最後の三頭目つまり今彼が食い終わって骨のみになっているこいつは青年に武器も電気も使われず肉体のみで倒され食された。

「さてと……んじゃ出発の準備でもしますか」

 胡座をかいている両膝に両手をポンと当てて立ち上がる。それだけで周囲の獣達は我先にと逃げ出した。獣達が近くにいた理由はあの芳醇な香りに誘われてのことだ。それがなくなれば新たな王者の近くにいる理由はない。自分達が数秒後あのドラゴンと同じ結末を迎え食されるかもしれないのだから。

 その逃げ出す動物達に苦笑いを浮かべながらも青年はどこか寂しそうだった。それはこの島だけとは言え最強の名を手にしたものの宿命なのかもしれない。

 それでも彼は歩き出す。この最強の名を捨てて新天地にて新たな食材を食すために。








 side out
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






 贅沢な食事を終えて帰宅する。バッカス島の主として君臨する竜が何故この島にいたのか……なんて疑問は当然の如く湧いてこない。バロンタイガーの時にもう悩み尽くした。その答えが出たとしても何の意味もなさないという結論に至ったのだ。

 俺は前々から作っていたバロンタイガーの毛皮で作った風呂敷を広げそこに肉や飲料、そして好物のエレキバナナをなるべく沢山入れてから強く縛り上げる。よ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ